いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑い・・

今日も暑いです
35度って 東北にしては気温が高いです
もうずっと30度超えで
夕べも熱帯夜で眠れませんでした


喉はまだ痛いですが
随分良くなった気がします
酷い時は2度通院しないと治らないときもあるので
ほっとしました


医療費がかかりすぎて怖いです


旦那に怒られてばかりです


明日また休みらしいのでうんざりです
どうせまたクーラーの効いたこの部屋で
一日中テレビ見てるだけ・・・


もう野球も相撲も終わってしまったので
文句たらたらです


見るものが無い、
やることが無い 暇だ


休みのたびにこれですから
やって欲しいことは沢山あるのですが
全部却下です


昨日は暑かったので買出しも行かず
家にあるもので適当に作ったら
おかずが足りない、とまた文句を言われました


余ると怒るし足りなくても怒る・・・



暑いし買出し行きたくない、と話したら
9時頃だったらまだ暑くないだろう
さっさと買いに行ってくればいいじゃないか


そういわれましたが
スーパーは9時半まで開きません


自分はすぐ近くの店へ行くのも
車だからいいかもしれないですが
こっちは自転車か歩きしかないんですから


体の調子が悪い時は
こんな暑いと外出たくない・・・


前に一度買い物した帰りに
急に気分が悪くなって
凄い吐き気であせったことがあります


信号で止まってる間
そこら辺に吐いてしまおうかと
思ったくらい


何とかギリギリ間に合って
荷物を玄関に放り投げて
洗面所へ直行で吐いて・・・


多分健康食品が原因だったと思います


モニターで貰ったのを飲んでから行ったので
消化できなかったのか
合わなかったのか・・・


無料で差し上げます、という
サントリーのローヤルゼリーセサミンEという錠剤でしたが
直ぐにやめてしまいました
勿体無かったけど・・


1週間くらいしてから
そこから電話があり



効果はいかがだったでしょうか?という内容


すみません、
飲んだら合わなかったのか
気持ちが悪くなっちゃって・・・
胃がむかむかして・・



と、話したら


すみません、
たまに胃の具合が悪くなるお客様がいらっしゃるんです
申し訳ありませんでした


と、言われました
後日封書でも謝りの内容で届きました


胃腸の弱い人には
向かなかったのかもしれません


それ以降
何だか何もかも
飲んだらまたやばいかな?と思うようになって
試したいけど怖いので飲んでいません


合わないと薬でも
健康食品でも気をつけないといけないですね


久しぶりにポカリスエットを飲んだら
うーん・・
甘い・・というか口に残る感じが
不快でした


普通にいろはすとか
そっちの方がいいみたいです


たまに貰ったジュースとか飲むと
すっごい甘くて
ドンだけ砂糖入ってるんだろうって思います


旦那は毎日缶コーヒー飲んでるし
饅頭やらお菓子やら食べて
コーヒーに砂糖とミルクたっぷりで・・
見てるこっちが胸焼けしそうです


胃腸が丈夫なので羨ましいです


娘は今日はもしかしたら
ラーメン食べてくるかも、と
話していたので
それなりの夕食です


テレビ番組見てたら
急に食べたくなりました


パスタです
柔らかくなったトマトがあったので
湯剥きしてナスを細かくして
玉ねぎとひき肉と混ぜて炒めて


ナポリタンにします


パスタは柔らかめに茹でて少しにします
麺類はうどんと蕎麦以外は
消化に悪いので・・・



料理作ると暑いです・・
夏の御飯作りはしんどいですね




米津玄師 MV「Lemon」