いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も暑い

毎日暑い、としか言ってない気がします・・


35度とかしんどい


熱帯夜で眠れないし
今夜もアイスノンして寝よう・・・


旦那は休みだけど7時に起きてきて
保冷剤無いか?と聞いてきたので


どこか行くのかと思ったら
野球の試合を見に行くそうで
中学野球の試合だとかで


無料だったらどこでもいいみたい
ケチですからね


最初8時半からの試合だからと
慌てて起きてきたのですが
今日は10時かららしく


9時半まで家でテレビを見てました


小さなクーラーボックスに
大きな保冷剤をふたつと
缶ジュース
それから濡らしたタオルを入れてやりました
アクエリは自分のを追加で入れてました


娘の使っている日焼け止めを持ち
車で出かけていきました


本当は別の試合を見たかったらしいのですが
そっちは日陰がないのでやめたみたいです
全然知らない子の試合見ても楽しいのだろうか?
スポーツには全く興味がないので
よくわかりません


いないと静かで凄くいいです
ゆっくりドラマも見れますし


夕べもグットドクターを見てたら
横から茶々が入って
イライラしてました


いちいちあーだこーだ言われると
こっちは静かにじっくり見たいのに
煩くてたまりません


頼むから
少し喋らないで静かにしてくれない?って
言ったら


今度は新聞を見出して
ガザガサ・・・
捲る音が煩くて
一体こいつは何なんだ?って
ほんと邪魔ばかりされます


3時前にはもう帰ってきて
持っていった物を片づけるのは私です


何処かへ行くのはいいんだけど
準備させるのも片づけるのも私なので
たまには自分でやればいいのに・・と思います


娘は昨日はラーメンを食べてきたのですが
台所にあったナポリタンの残りを見て


スパだったら食べたのに・・とぶつぶつ


朝に食べるから残ったの出してーと
言ったから
出したんですけど・・・


ナスが入ってるから嫌い・・と
半分も食べずに残してしまいました


娘が食べないからナス入れたんですけどね・・・


娘はカレーにもナスとか野菜を入れると
不味いと言います
じゃが芋も寄せて食べるし


私は野菜たっぷりが好きなので
何にでも沢山入れてしまうんですよね


最近は暑いし作るのも面倒で
嫌だったら食べなきゃいいし、と
開き直ってます^^;


家族に合わせるのも疲れますね


今日は鯖の味噌煮と肉じゃが
あとはチキンサラダとヨーグルトです


暑い時の煮物しんどかったけど
食べたかったんです・・・


美味しい魚食べたいなあ・・・


今夜も楽しみにしてたドラマあるけど
旦那も見てるから嫌だなあ


透明なゆりかご、ね


不倫ドラマとか
旦那がいると見ずらいです・・・



台風迫ってきましたね
大丈夫かな・・・
被害が少ないといいけど




娘がフクロカフェのポイントカード
結構溜まってきたよ?というので
何かもらえるの?と聞いたら


好きなフクロウを連れてお散歩できる、とか
家に連れて帰ってお泊りできる、とか


えっ?
そんなサービスなの?


家に連れて帰って・・・って
このお店そんな近くじゃないし
食事とかどうするんだろう?


ササミだっけ?


糞とかするだろうし止まり木も無いよ?って
いらんこと心配してしまった・・・
ポイントはまだまだ先でした^^;


知らない家にいきなり連れてこられて
フクロウも戸惑うしストレスなんじゃないかなって
ちょっと思いましたけど・・


どうなんでしょう?