いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

よかった

今日も暑いです 35度です
夕べも熱帯夜でアイスノンを使いました


体がだるいですが
今日は買出しに行ってきました
ぼーっとしてたのか
買い物メモをテーブルの上に忘れてきてしまって
家についてから気が付きました


まあ・・仕方ない
買い忘れがあったけど
また今度にします


昨日旦那が牛乳が残っているなら
フルーチェを作ってくれと言いましたが
残りが100mしかなかったので
作れない、と話しました


そしたら答えがこうです


なんで作れないんだ?
100でもいいじゃないか
足りない分は水を足して作ればいいし


は?


やっぱうちの旦那はおかしいです


小学生でもこんなこと
言わないと思います


分量が決まってるから
100じゃ足りない 無理だから
水入れても固まらないから


と、話したら納得したようですが
ほんと馬鹿じゃないかって


料理全くしないから
わからないんでしょうね


フルーチェとかガキか


軍手を使うので買って来いといわれて
買って来たら
それじゃない、と怒られました


普通のじゃなくて
滑り止めの付いた奴だそうです


手のひら全体にぶつぶつが付いてるもの


実はその軍手は近くのお店になかったんです
多分ワークマンかなあ


そしたら
そこで買って来い
スーパーに行くついででいいから


あの・・そのお店はスーパーとは反対方向で
結構遠いんです
自転車で行ったら直ぐだろう?と言われたけど
36度の気温の中
スーパーとその店と両方行きたくありません


車の運転が出来る旦那が行けばいいのに・・・


そのうち行く事にして保留です



さっきテレビのリモコンが反応しなくなって
電池交換しても変わらず
もしかして壊れたのかも?と
直ぐにネットで調べたら
色々対策が出てきました
デジカメを通して見てみるとちゃんと赤外線が
出てたので


どうやらリモコンは大丈夫そう


じゃテレビ本体?
あせりました


一度コンセントを抜いて少ししてから
また電源入れてみて、とあったので
実行したら


あーーよかった><
リモコンにちゃんと反応しました
こういう事も全部自分がやるっていうの
悲しいですよね・・・


まあ壊れてなくてよかった・・・
ほっとしました 静電気とかの仕業らしい


最近冷蔵庫がやばいです


アイスもちょっと溶け按配で
柔らかいし
旦那がビールとかパンとか饅頭とか
どんどん詰め込むので
ドアがたまに開いてたりしてて


パッキンがもう古いからきかなくなって
きてるのかも・・・


やっぱ娘とこの前電気店行ったときに
決めてくればよかった・・・


明日また旦那休みだから聞いてみるけど


100%
俺は金は出さないからな
買うんだったらお前が勝手に買えばいいだろう


って絶対これ言うと思う


いつもそうだから


自分が働いてた時に貯めてたお金が
どんどんなくなってく・・・
悲しい;;勿体無い


ほんとは息子夫婦と同居したら
新しい家電も買わなきゃいけないし
って我慢してたんですよ


あとは離婚したときに
新品の家電品置いていくの
いやだなって思ってて


ぎりぎり我慢してたんですけどね・・・
16年使った冷蔵庫
もう限界かなあ・・・
高いのは買えないけど多分買うのは
最後の冷蔵庫かも


なんでこう出費激しいかな


息子が結婚してから
はんぱない額のお金が飛んでく


野菜も高騰してきたし
何だかしょんぼりです


娘の荷物が昨日から3個も届いてます


痛バック 5800円(これは明細捨ててあった
コスプレ服
さっきビタミン剤


痛バックとかどうすんの?
わかる人にはわかると思うけど
普通の布バックの上に透明なビニールが重なってるバックで
その布とビニールの間に
缶バッジとかつけるんです


20代後半でいつまで
こんなことやってるのかと
情けないです


昨日も帰って来る時間が9時過ぎで
遅かったので
また例のゲームやってきたんだと思います


いくら趣味でもお金使いすぎです
年取ってから後悔するのにねえ・・・


悩みは尽きません
疲れます