いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

無言

今日も暑いです
昨日よりはまだましですが 33度あります


今日から8月です 早いですね


またお盆がやってきます
旦那の実家へ行くのが嫌で気が重いです・・・


夕べ旦那に


冷蔵庫16年も使ってるし
冷えなくなってきてるから買いたいんだけど・・


と、話したら


駄目だ


と、ばしっと言われました


お金出す気ないよね?


無い
金は無いしまだ使えるから駄目だ


この一点張りです


それからもう頭に来たので
口をきいていません


10時過ぎリビングで横になって
鼾をかいてる旦那


いつもなら起こすんですけど
次の日休みだし
頭に来てたので
そのまま放置して寝ました


今朝もずっと無言です


9時頃起きてきたんですが
私は無言で朝食を出し
掃除をしたりして無視してました


あっちも無言でずーっとテレビを見ていたので
私も掃除やら洗濯が終わってから
PCでずっとドラマの動画を見てました


自分の分の御飯をお茶碗に一杯分
残しておいてたのに
それもいつの間にか食べられてました
お昼の分だったのに・・


冷凍しておいててよかった・・・


態々寄せてあるものまで食べるって言う
わざとなんだろうか?


4時頃そろそろお米研ごうとしてたら
いきなりキッチンの水道を使われました


朝からずっとだらだらしてたのに
人が台所を使おうとしたら
いきなり蛇口からホースを繋いで洗車って・・・


絶対嫌がらせです


そのあと30分くらいして
また出て行きました
多分オヤツとかラーメン買いに行ったんでしょうね


我が家の外用の水道は
子供部屋の増築の時に
一緒に埋められてしまったんです
そこら辺がまたおかしいでしょ?


義父が知り合いの大工を頼んで
わざわざ片道1時間もかけて
やってきた大工だったけど
見てないとさぼるし
仕事が雑でした


あとからあれ?外にあった水道がない・・・・というわけで
今更つけるのは大変なので
洗車とかするときは
台所からホース繋いでるっていう
アホな状態なんですよね・・・


ほんとおかしい奴ばかりです


娘に冷蔵庫のこと話したら
お盆休みの連休の時にでも
電気店行こうかと言われました


今のところ忙しくて
暑い中出て歩くの嫌なんだそうです


はあ・・


また私のお金から出費??


ノートPCも怪しいし
洗濯機も7年過ぎたし
家電品って高いですね・・


とりあえずまだまだ腹が立ってるので
当分無言の日々は続くと思います


イライラが止まらないです
更年期のせいだけじゃないですよね?