いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

いちいち勘に触る

今日明日とまた娘はイベントで

お出掛け中


よくもまあ片道3時間~5時間の道のりを

運転していくものだと感心してしまう


もちろん高速代金もかかるし

私としてはそんな毎週出かけなくても・・と

思ってしまう


高速代って片道4千円かかるところもあり

往復8千円

聞いただけでため息です


朝早く仕事に出た旦那が今帰って来た


暑いといいながらもカップ麺を食べている

コップには氷を入れたジュース

それから饅頭とドラ焼き持参である


目の前で一人で食べ始める


まあ別に欲しくもないけど

そんな賞味期限の切れたようなおやつ


そろそろ・・と思って洗濯物を

取り込んで

畳んでいたら


人が食ってる時にゴミを立てるな!と

怒って

空気清浄機のスイッチを入れた


いや・・・こんな部屋中全部開けっ放しにしてて

それつけても意味が無いと思うし


この洗濯物

あんたのでしょう?って

文句言うなら

自分で洗濯して取り込んで畳めばいいじゃない

全くいちいち勘に触る


これがモラハラなんだろうね


昨日のご飯が炊飯器に残ってるって

怒るけど

しょうがないじゃない


夕べ帰って来た息子が

御飯も食べずに彼女のところへ

行っちゃったんだから・・・・


毎日今日は御飯食べる?なんて

聞けないよ


おかん煩いって

また言われるし


どっちからも文句言われて

ほんとやってられない


あーあまた零してる


そして拭かない

そのまんま


綺麗にしても

旦那が使うたびに汚れる

トイレにテーブル

床にもアンコ・・・・


溢すな、汚すなって言わないけど

汚したら拭いて欲しい


そのままだから嫌なんだよ


やってもやってもきりがなくて

ため息しか出てこない


掃除のエンドレス疲れます・・