いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また出費・・・

昨日は夏祭りで
夜宴会で疲れました


雨だったから公民館だし
人もそんなに来ないだろうと思って
開始時間より10分遅れて行ったら
まさかの満員
もうびっくりでした


公園でやるとのと違って
狭いし何だか落ち着かなくて
後から行ったせいで
あまり普段話さない人と一緒の席になり
ビンゴやゲームもはずれで


オードブルやお寿司を食べた後さっさと
帰る事にしました
残ってるのはほんとお酒飲みたい人ばかりです


娘とその後ゲーセンへ回ったけど
私は見てるだけ
まっすぐ家に帰りたくなかったので
コンビニも寄って帰宅しました
時間は8時半


帰ったら
クーラーがんがんに効かせて
テレビつけっ放しで旦那が寝てました


頼んでいた洗濯物も
干してなかったし
食べた後の食器もそのままテーブルの上


娘に放っておけばいいのに
と、言われたけど
まさかそのままにしておけないし
結局片づけてしまいましたが
ほんとイライラが止まりません


今日は今日で
朝9時頃
息子から電話


ちょっと昼頃そっち行くから
お昼御飯よろしく
麺類はあきたのでご飯物にして欲しい
と、言われました


旦那は朝8時半頃起きてきて
ずーーーーーっと高校野球です


小雨が降ってるのに
カッパ着てまたスーパーへ買出しです


車出してくれる気もないので
またチャリンコです


悲しくなりました


カツを買ってきて
カツ丼を作ることにしました
ご飯を炊いてカツ丼作って
ロールケーキとフルーチェ用意して
イカの煮たのと漬物
きんぴらごぼうも作りました


朝からへとへとです


昨日のカレーもあるから
今日は買出しに行く予定も
ご飯を作る気もなかったのに


また出費です・・・・


こっちは必死で動いてるのに
ずっと旦那は知らん振りで
テレビに噛り付いてました


12時に3人がやってきて


お昼時にやってきてすみません、と嫁さん・・
(嘘付け


それから家の話になって
もしかしたら見つけた土地に決めるかも と
図面見たらやたらでかい


え?土地が105坪???


でかくない?って聞いたら
まあ半分建てて
残りは娘が大人になったら
そこに建てたらいいかなーと思ってと言った
嫁さんの言葉に


一瞬


はあ?一緒に暮らしたくないと言った
あんたがそれを言うのか?と
心で思った


何だか矛盾してるし


やっぱ自分の事しか考えてないんだなって


息子には頑張って働いてもらわないとねーって
目配せしてたわ


それから


お食い初めの話になって
身内だけでやるなら
家でやること
仕出し屋さんに頼むという
話をしました


都合のいい日はあとで連絡してくるそうですが


ほんと自分達すっごい損してる気がします
馬鹿らしくなってきて
孫は可愛いけどお金使いたくないのが
本音です


こんなにあれこれしてやってるのに
ふざけるな、と言いたい


ああー馬鹿らしい
アホ臭い


ご飯食べて1時間で帰って行きましたけど
旦那がその1時間ずっと抱きっぱなしでした


もうどうでもいいわ・・・


今夜はさっき作ったあれこれとか
カレー残ってるので
それで食べます


節約してもしても
どんどん赤字ばかり増えるんですけど
どうなってるんでしょうね?


何もかもアホ臭くなってきました


今日も思い切り愚痴でした


モラ夫ってみんなこんなもんなんですね


フォロワーさんも


旦那が


そこ汚れてる
ゆっくりでいいから飯頼む


とかね


お前がやれよと


汚れてる、じゃなくて拭けよ


手伝おうか?じゃない
お客さまか?


もう毎回同じだわーって
同感!


モラ夫絶滅して欲しい・・・


さあ・・やつらが食い散らかした食器
洗いますか・・・
ふーー・・・