いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

あれこれ

昨日は熱暴走でノートPCが止まり
怖くなってそのまま放置でした


今日も33度
昨日よりはましですけど・・・


夕べは娘が帰ってくるのを
待ってました
夕ご飯たべてくるかも、と
話していたので遅くなるかな・・と
思っていましたが


6時頃帰ってきて


しまむらとか行くけどお母さんも行く?と
聞かれたので
ご飯食べた後だったけど出かけました


もうシャワー後ですっぴんだったけど・・><
誰も見てないよ、夜だし、ですってー


旦那はいつも7時過ぎないと夕ご飯を食べないので
テーブルの上に置いて行きました


7時からビール飲んで終わるのが9時までかかるので
イライラなんですけどね


しまむらへ行ってあれこれ見たのですが
欲しいと思うものは特に無くて
Tシャツとかもう夏物はセールになってて
500円とかでした


でもTシャツなら結構持ってるし
500円でもいらないかな?
いいな、と思うものはLかLL
サイズが合いません


もう秋物が入荷されてました


それからペットショップや100円ショップを回り
近くのデパートへ行きました
もう閉店まで40分しかなかったので
娘はフードコートでラーメンと餃子を頼み
私は食品を見に行きました


からあげやコロッケが半額になってたので
それとサンドイッチを3個買いました


9時に戻りましたが
旦那はまたテレビを見て横になってた


夕飯 準備していったのに
お弁当用に、と寄せてあったおかずなど
勝手に冷蔵庫から出して食べたらしく
すっかりなくなっていました・・・


またやられた・・・


本当に見えないところに隠すとかしないと
絶対全部食べられてしまいます


明日から娘もお盆休みに入るので
弁当は旦那の分だけで済むからまだいいけど


どんだけ食うんだよ、と毎回イライラです


こっちは献立とか考えて作ってるのに
食材を全部食べてしまったら困ってしまいます


13日には義実家へ行くので
出来たらもう買い物はしないようにしないと
お金がいくらあっても足りません


お食い初めも控えてるし・・・


朝8時母から電話がきて
14日泊まるなら布団干すけどーと


泊まる話はしていません
お祭りのことは聞いたけど・・・


娘も2日間も実家にいるのは
嫌みたいだし


クーラーの話をしたら
父がつけてもブレーカーが落ちるから
無理だと言われました


二階の弟の部屋にはクーラーがあります
二階には冷蔵庫もテレビも何でもあるので
電力オーバーしてるのかな・・・


行ったら聞いてみますが・・・


母は暑いのでやっぱりクーラー欲しいみたいですが
父は我慢できるからいらないと言ってます


困ったなあ・・・


体きついですよね
どうしたらいいものか
悩みます