いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寝てばかり

今日は29度
蒸し暑いです


明日はまた30度越えるみたいで
クーラーのない義実家を想像しただけで
暑いです・・・


娘は昨日6時過ぎに帰ってきて
どうやら
カラオケも混んでいて
フリータイムは無理で3時間のみ


その後予定していたご飯やさんが
満席であきらめて
デパートの地下で高いケーキ買って
お茶と一緒に食べて解散だったそうです


その後ゲーセン行こうと思ったそうですが
あまりにも道路が混んでたので
やめたそうです


おかげで娘の分の食事も用意して
何だかバタバタしてしまいました


今日は疲れたのかずっと寝てて
声を掛けたけど
起きてきたのはもう昼でした


そこからまたご飯たべて
ダラダラ・・・


静かだなと思ったら
またベッドで寝てました・・・寝すぎだよ・・


明日の準備をと
持っていくものや着るものを用意して
旦那にもあれこれ指示したら
それは着たくないと言われました


いつも暑いからと
ペラペラの無地Tシャツばかり着てて
流石に明日はお墓参りだし
行けば近所の人とかもいるし
見られるから
あんまりおかしな格好してると
こっちが恥ずかしいんです


でも本人は気にしないらしくて
破れたTシャツでも穴のあいた靴下も
ずっと履いてます


捨てると怒るのはやっぱり頭が
おかしいからですよね


洗濯もそうです


しょっちゅう洗うと生地が傷むし
早く駄目になるとかいって
洗わせてくれません


なので最近は
ほおっておいてます


馬鹿に何をいってもしょうがないですからね


嫌なことはさっさと終わらせたいです
はあ・・