いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

人が多い

今日は32度
雨はまだ降ってないけど
この後から凄く降るらしいです


今日で娘の休みも終了です
また明日からお弁当作りに残業で
文句タラタラですね・・・


娘宛にマツキヨの割引葉書が来てたので
そのうち買い物に行く事があったら
ついでに買ってきて欲しい、と頼みました


そしたら珍しく
じゃ行こうか? いいよ?と


いつもなら動かないんですが
気分やなのでたまたまなのか
連れて行ってくれることに


13日に母が娘と私にお金をくれました


いいよ、と返しても
こんな時ぐらいしかあげれないから、と
折角なので貰う事にしました
少しでもありがたかったです



そのお金で私は秋冬用の靴を買いました
雪が降る前に履く靴です


ファンシーショップで買った靴は
安かったのですが
一度履いたら中敷がはがれてきて
とんでもないことに・・・


やっぱり安いのはそれなりでした・・


あれこれ試しに履いてると
店員がやってきて


どうですか?
新しく入ってきたばかりですよ
履きやすくて人気ですよ
24,5センチって直ぐなくなってしまうから
今のうちですよ


そんなふうに言われて思わず買ってしまいました


娘はゲーセンにいるから回ってきて、と
言われたので
一人で靴を買い、ダイソーへ行って
本屋を回りました


洋服も見たかったけど
どうせ買わないだろうな とやめました


マツキヨで
命の母Aとトイレ用の洗剤と
化粧水を購入しました
娘の割引葉書のおかげで少し安く買えました


命の母は特に効き目がどうこうというのは
わからないのですが
飲まないよりはいいかなと思って飲んでます


更年期が酷い時は
婦人科へ行ってましたが医療費も高いし
ここで終わり、というのがないので
1年くらい通ってやめてしまいました


今でもホットフラッシュとか
動悸や息切れ 物忘れとか
沢山ありますけど・・・


家族連れが沢山いて
お昼も早めにお店に向かいました


娘がスパゲティが食べたいと言ったので
そのお店で
私は海老とホタテのクリームパスタ
娘はヤリイカのシーフードパスタを
頼みました


メニューの写真で見たより
全然海老も少なくて
3尾しか入ってなかった・・
ホタテも小さいのを半分に切ったもの
アスパラが入ってて
これで1280円(税金別 は
高いなとか思ってしまった・・


お寿司だったら結構お腹一杯食べれますけど
義実家で少し食べてきたので
スパがいいと言われたのでしょうがないです


胃腸の具合が良くないので
滅多に食べないのですけどね


ラーメンはもう何年も食べてないです


そういえば
息子が中性脂肪とコレステロール
引っかかってやばいと言ってましたが


中性脂肪が200とコレステロール160とか
聞いてびっくりです


正常値はるかに超えてる・・・


結婚してから10キロも太って
今は6キロ落としたって言ってたけど
やっぱり食事がやばいんじゃ・・・


病院でもやばいと言われたそうです


好き嫌いの多い嫁さんだと
嫌いなものは作らないだろうし
ラーメンとか肉ばっか食べてるんだろうか・・・


前から心配してたんですが
やっぱりという感じです


まだ26歳なのに
成人病でやばそうな気がします


言いたいことは沢山あるけど
言えないのがもどかしいですね・・・



今朝の目覚ましテレビで小田さんの特集をやってました
オフコース時代好きでコンサートも何度も行ったし
友人とファンクラブにも入ってました
いつまでも元気で歌っていて欲しいです




たしかなこと - 小田和正