いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

土砂降り

夕べから物凄い雨です
台風の影響らしいですが
ずっと洪水警報がテレビから流れてます


さっきから少し小ぶりになってきましたが
まだまだ降るようです


今年はやたら洪水被害が多くて
うちの近くの川まで氾濫したりして
大変でした



今日から娘は平常運転
また仕事が溜まってるかも、残業かな、と
ぶつくさ言いながら行きました


気の毒ですが
どうにも出来ません
この前社長との個人面談があって
少し相談したらしいですが
人手不足なので仕方ないみたいです・・・


お産で休む人と定年で辞める人がいるので・・


明日はまたモラ夫が休みです・・


また一日中野球観戦だろうな
朝から夜まで長いです


ずっと音量を大にして
叫んでいるので煩くて仕方ありません


ストレスが無くならない・・・


13日の休みにおやつの買い物へ行かなかったらしく
昨日からカップ麺とか切れたみたいです
買いに行けばいいのに面倒くさいといって
娘に一個売ってくれ、と100円で買ってました


台所に置くと勝手に食べられてしまうので
娘は自室に置いてます


今日は私にカップ麺は無いかと聞いてきました
一個しかなかったので
これならあるけど、と言ったら


それを寄こせと取られました


一個しかなかったのに。。と言ったら
俺の金で買った奴だろう?


だ、そうです


そんな理屈なら


私が仕事してた時に自分で買った洗濯機です


私のお金で買ったものだから
自分の服は手で洗ってね
なーんて言えないし


ほんといちいち頭に来ます


言い方がなんていうか
腹の立つ言い方しかしなくて


カップ麺ないから
一個あったらくれないか?
で、いいじゃないですか


なんでそんな言い方しか出来ないんだろうか?


娘もいつも言います


だから腹立つし
あの人には何も買ってきてあげたくないんだよね


何を買ってきてもプレゼントしても
ありがとう って言いません


このケーキいくらした?
そんなに高いのか
そっちの方がよかった
あんまり美味しくないな
服は沢山あるからいらないし



と、まあ文句しか言いません


こういう性格がわかってるので
息子も一緒に暮らしたくないんだと思います


俺の金で暮らしてる
無駄に使ってる
食わせてやってる


何でもっと早く離婚しなかったのかなとか
仕事ばりばりできればよかったなとか


結婚する前の自分に会って
言いたいです
絶対後悔するからやめなさい!と


何度も断ったのに
周りに流されてしまった自分が大馬鹿です



息子も嫁さんの言いなりだし
何もかもつまらなくて
この先お金の心配しかなくて



今日 半分、青い、で
おじいちゃん役の中村雅俊さんが
昼寝したまま亡くなって・・・


ああ・・・こんなのがいいなって


よく言う
ぴんしゃんころり、っていうあれです


体あちこち悪いし
長生きはできないと思うけど
せめて苦しまないで逝きたいですね


50代になって
あちこち片づけては
後悔ばかりです


若い頃に買わなきゃよかったなって
物ばかり出てきます


そうそう
娘の買った宝くじ1万円分
はずれだったそうです


前回は3千円当たって気を良くしてましたが
それでも7千円の赤字です


当たる人って本当に羨ましいです


当たったら直ぐ離婚して引越しするんだけどなあ
(買ってないけど^^;


最近やたら夢ばかり見ます
眠れないし困ったものです



最近昔よく聞いたボカロの曲が聞きたくなります
いつも娘が録ってくれます


最近の曲はあんまり聞いてないですね




【鏡音リン】炉心融解【オリジナル】


ボカロはキーが高いのでカラオケだと歌う曲が限定されて
しまうのですが
曲自体は凄く好きです


歌い手さんも沢山いて
米津氏とか沢山デビューしましたね
凄いです



死ぬまでには聴いておきたい歌い手泣けるバラードBEST【作業用BGM】ボカロメドレー