いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

お盆の残り

今日は25度
朝は天気が良かったのですが
段々曇ってきました


娘は9時頃起きてきて
ひたすらコスの準備です


コス用のウイッグ切ったり
小物を作ったり


来週はまた例の人が来るので
作る暇がないとかで
ずっと先週から準備しています


今回は例の人が夏休みが取れたとかで
三日間滞在らしく
花火を見に行ったり温泉付きのホテルや
映画とか
色々考えてるようです


もしかしたら今日気が変わったら
夕方くらいに買い物があるから
出かけるかも、と言われました


じゃあ更新難しいかも、と
今頃書いてます^^;


9月に温泉へ連れて行ってくれる予定でしたが
急にコスイベが入ってしまいました・・
温泉は10月に延期になってしまいました・・あーあ・・


近くの温泉でもいいよと
話したのですが
前に例の人と行ったそこが凄くよかったらしく
片道3時間と聞いてちょっと・・・隣県らしいです


長く座ってると腰が痛いのです;;


まあ折角連れて行ってくれる気になってるので
ここは機嫌を損ねないようにしておきます


娘の優先順位は


例の人>コスイベ>おかん


らしいので
私としてはつまらないのですが
娘に言わせたら
買い物とかあちこち連れていってあげてるでしょう?
我侭言わないの!
だ、そうです・・・><


お盆はとっくに過ぎたのに
近所でまだあちこちの家から
孫の声が聞こえてきます


どの家も普段は孫はいないので
遊びに来てるのだと思いますが
普段聞こえない音が聞こえると
ああ、お盆なんだなって思います
まあ過ぎてますけど・・・


我が家の場合はいつも
行き当たりばったり突然か
何かイベントでもなければ来ませんから
あまり関係ないんですけどね


温泉はもちろん娘と2人だけです
旦那の休みはいつなのか
前日にならないとわからないし
娘が旦那の分まで宿泊代とか
出したくないとかで
私だけ・・みたいです


義母に知れたらがっかりかもしれませんが・・
(息子がのけ者にされてる
多分自腹で出してと言っても駄目でしょうね
ケチですから


3人で行ったホテルビュッフェの食べ放題も
結局出さなかったしね


まあ気まぐれな娘ですから
またどうなるかわかりませんが


9月は全部コスイベと東京行きで
埋まってるそうです
つまらないなあ・・



5年前に大腸検査をした病院から
葉書が来ました


体の具合はどうですか?
前の検査から5年経ってますが
そろそろ検査しませんか、という
内容でした



7月7日に別の病院で検査したばかり
なので
暫くはやらないですけど
もし次何かあってやるときは
葉書をくれた病院でやろうと思います


今回の検査はめちゃくちゃ
下手糞だったのか痛かったので・・・


検診や検査も大事なのわかりますが
費用と苦痛が伴うのはつらいですね


採血ひとつでさくっと結果がわかったらいいのに
もう何十年か後には
医療ももっと進歩してて
楽になるかもしれませんね


さて・・今日の晩御飯は何にしましょうか・・・


毎日考えるの嫌になりますね
一人暮らしだったら何も考えなくていいんだろうけど・・・



最近特に面倒くさくなってきてて
更年期のせいにしてます・・・
何もやりたくないなって思うんですが
結局は誰もやらないので
やらざるを得ない・・・


さっきもまた庭木を切って
45ℓひとつ捨てて来ました


少しでもいいから
何か手伝って欲しいですね