いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

またやっちゃった

本日も土砂降り
まだ警報が解除されません


明日のお食い初めのためにあれこれ
作ろうと思ってる料理ですが
材料がちょっと足りなかったので歩いて買出しに
行きました


雨が少し小降りになってきたけど
長靴に傘を差して てくてく・・・


あまり重くならないように
必要なものだけ買うことにしましたが
半分サイズの牛乳や
野菜や鶏肉など買ったら
やっぱり少し重くなってしまいました


買い物袋を2枚持ってきてたので
まあ、二つに分けたら大丈夫かなと


ふとカートを見たら


買い物袋がなくなってました


カートの手前 Uの部分にかけてたのですが
傘と一緒だったので
軽いし落としたみたいです


慌てて今通った場所をぐるりと戻ってみたのですが
ありません


店員さんが野菜を並べていたので
買い物袋が落ちてなかったか聞いたのですが
見かけなかったのこと


拾った人が持って歩いてるかも、と
買い物客も見て回ったのですが
見当りませんでした・・・


ダイソー商品だったから
そんなにもったいなくはないし
結構使い古しだったけど
それでも自分のミスでなくしたと思うと
がっかりです


気をつけてないのか
甘いのか 注意力散漫です


それによく盗まれます・・


温泉で腕時計や
歯医者で子供を乗せるための後ろ籠とクッション
しまいには
自転車の籠に載せてたパンをカラスに持っていかれたことも
あります


旦那にはいつも
お前が注意してないからだ


と、叱られますが


大体盗んでいく人もどうかと思います


実家の母も
玄関に置いておいた鉢植えを持っていかれたり
アスパラガスを刈り取られたり


盗む人っていうのは
悪いという気持ちもなく持っていくんでしょうね


ちなみに何故か
落し物も良く拾います


その度にわざわざサービスカウンターへ持っていって書類書いたり


娘なんか子供の頃
ゲームセンターで小銭入れ拾ったら
800円入っててカウンターに
届けたら


半年くらい経って
警察から封書が・・・


見つからなかったので取りに来てください、と
貰ってきたこともあります
財布はいらなかったので中身だけ
貰った形になったけど


旦那に言ったらまたなんか言われそうなので
内緒にしておきます


そして
帰ってきていきなり


明日休みになったから


と、言われました


えー・・・


只でさえ忙しいのに
旦那がいるとますます忙しくなります
なーんにもしないのに
人を顎で使って指示ばかりするので


じゃオードブルとか
鯛を取りにいくのかと思ったら
行かないそうです


息子が行くっていったから
いいだろう ですって


はあ・・・


どんだけやる気ないのか


そしてまだ床屋に行ってません


明日行くんでしょうか?
ぎりぎりで・・・


見てるこっちがイライラします