いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

話したくないけど

本日旦那は休みでした


昼近くになって起きてきて

またTV見ながら新聞広げて

だらだら・・


一緒にいるのも嫌なので

美容院へ一人で行ってきた


ふと旦那の頭を見ると

もさっと髪が伸びている


旦那はハゲているので

頻繁に髪を切りにいかないんですけど


最近暑くなってきたし

見ているこっちも鬱陶しい


丁度お笑いのトレンディエンジェルの

サイトウさんみたいな頭なんだけど

耳も毛が被さって見えなくなってるし

後ろ側も酷い

ぼさぼさに広がってて凄く汚い


休みなんだから髪、切ってきたら?って

いったら


一言


金寄こせ!

(ケチなのでお金かかることは嫌なんです)


黙って3千円を渡したら

1時過ぎどっかへ行った


夕方帰ってきたら


・・・・あれ?


頭そのまんま!?


全然変わってないじゃないの


ねえ、髪切ってこなかったの?


・・・煩いな

別に今日でなくてもいいだろ


じゃあ今までどこ行ってたの?


・・無言でした・・・


しっかりお金奪っていったから

行ってきたと思ってたのに

本当に腹立たしいです


近所でもきっと

あそこの奥さんは旦那に汚い格好をさせている、と

言われてるに違いないです


旦那はめっちゃケチなので

少しくらい服が切れても

破けても色が薄くなっても

新しいのを着てくれません

Tシャツとか首の部分が伸びてます


勝手に捨てると鬼のように怒ります


ほんとうにこっちが汚らしくて

嫌になります


暑い~といって汗をかいても

着替えないし

シャワーも浴びないし

もちろん靴下もそのまま・・・

めっちゃ臭いです


なんでそんな汚いのが好きなのか

理解に苦しみます・・・