いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

台風21号

今日はどのチャンネルも台風のニュース一色です


東北も朝から風が強くて
窓ががたがた鳴ってます


古い家なので本当に怖いです・・・



本当は昨日買出しに行けばよかったのですが
セリアとスーパーは反対方向だし
両方回るのもしんどいので行きませんでした


広告を見たら
ウーロン茶や薬、お味噌、缶詰などが
今日に限り10%オフ・・・


うーん・・
雨はまだ降ってないから大丈夫かなと
自転車で出かけました


車だったら
いちいち天気など気にしないで
いつでも買出しにいけるのになあ・・・


お年寄りにはこの風はきついのか
自転車を押しながらやってくる人もいました


明日は全品5%引きらしいですが
台風なのでそんなに客は来ないかも・・・?


私も明日は家に篭るつもりです


明日も作らなくて済むように
今夜はカレーです
あとは野菜サラダとヨーグルト


出来れば食費には あまりお金をかけたくありません


でも2人分のお弁当と大食漢の旦那のせいで
なかなか食費が削れません


おまけに息子が結婚してから
色々と孫にも出費がかかって
通帳からどんどんお金がなくなっていきます


離婚するにも
家を出て実家へ戻るにも
兎に角お金です


自分でもせこいなあと
思うのですが
やっぱりお金がなくてはどうにも出来ません


8日から東京へ行く娘も
お金かかるなあ・・とぶつぶつ


本当は新幹線で行きたいらしいのですが運賃が高いので
どうしても夜行バスになるみたい
その夜行バスも前回ケチって
4列のに乗ったら足を動かせなくて
帰ってきたら酷い浮腫み


足が浮腫んで痛い、痛いと
大騒ぎだったので
今回は3列のにしたそうです


片道10時間くらい乗ってますからね



節約するのはいいけど
ほどほどにしないといけないですね


8日の夜から11日の朝までいないので
とりあえずその間だけでも
食費を節約したいです


本当は旦那がいないと一番の
節約になりますけどね(笑


毎日 あのどんぶり飯を見るたびに
よくもまあこんなに食えるものだと
感心してしまいます


お腹だけは丈夫なんです


消費期限切れてても平気で食べてるし
お腹も壊さないしね


とりあえず強風が怖いので
物干し竿も降ろしたし
鉢植えも仕舞いました


被害が酷くありませんように・・・



またこんなでかいぬいぐるみとってきて・・
ベッドの上に鎮座してて邪魔です・・


からめるさんだよ、って
知ってるけど
いらない・・よね・・・