いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

雨が続く

今朝から雨になりました
週間予報では 来週の水曜日まで晴れないみたいです


今日は旦那が休み


晴れたら屋根のペンキを塗ろうと思ったけど
雨だから無理だな、と起きてきました


やる気なんかないくせに
そのつもりならペンキとか買ってきて用意してるはず
そんなもの何処にもありません


また言うだけ、です


まだ孫の写真現像しないのか、と聞くので
孫は滅多に来ないし
そんなに撮ってないからいいよ、と
言ったのですが


見たいのか やってこい、の一点張りです


じゃあイオンまで連れていってと
頼み そこで写真を何枚かピックアップして
帰りに受け取ろうとあちこちぶらぶらしました


旦那は相変わらず
私を置いて2時間後に迎えに来るから、と
行ってしまいました


いつものことです


夏物も全部バーゲンになってましたが
Tシャツ2枚で千円とかね


確かに安いけどあわせてみると
若い子向けのは丈が短くて
おばさんが着ると変なのでやめました
家にもあるしいらないかな


ジーンズを一本買いました


前から欲しくてあちこちで探してたんですが
夏向けが多くて足首の出るものばかり
背が高いので足首が出るものを買うと
ますます短くなるんです


他に探してるものがあって


やっと今日見つけて買いました


スキニーでストレッチタイプのものです
伸びるものは楽ちんです


試着が面倒なんですけどね・・
後から返しに来るのも大変なので


目的のものが見つかったので
あとは本屋さんで兎の本を見たり
絵本を見たり
大人向けの絵本とか結構あるので
楽しいですよ


どこもかしこも
ハロウィン色になってました
早いですね


お菓子とかも可愛い


写真は両方の実家にもあげようと思って
頼んだので1300円くらいかかってしまいました^^;



息子夫婦が 写真やさんで撮って貰ったというのを
またデジカメで撮りました
なのでいまいちなんですけどね


私は義実家や両親にも自分の子の
七五三とかの写真をあげたんですけど
うちの嫁さんはくれませんでしたね


だから撮ったんですけど・・^^;


まあ物が増えちゃうからいいんですけど
色々納得のいかないことが多くて
言いたいことも言えずに我慢してる感じです


まあ仕方ないです
昔と今じゃ時代も違いますから


久しぶりにゆっくりお店を回れて楽しかったです


手帳が欲しかったけどまだ売ってませんでした
カレンダーはぼちぼちありましたね


北海道の知り合いとも昨日連絡が取れて
皆 無事だったのでほっとしました


早く復旧出来ますように・・