いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

野次馬

今日も土砂降りです
気温も17度と寒いので
長袖にパーカーを着てます


三日も買出しに行かないと食材がなくなって
きたのですが
今日も娘はいないし


こんな土砂降りの日に傘差して歩いていくのも
しんどいし、で
やめました


どうせ旦那と2人だけのご飯です
あるもので作ります


雨の日は片づけるしかなくて
二階にある衣装ケースを開けて
中のタオルを出して


息子の服を入れました


兎に角服が多いんです・・・
アパートが狭いからと
夏服も冬服も制服もスーツも
スノボも何でもかんでも
置いてあるので


見てるだけでイライラします


家電品もあるので邪魔なんです



この荷物が全部なくなったら
どれだけすっきりするだろうか、と
ミニマリストの人のブログを見ながら
ため息を吐いてます


2軒隣の工事はこんな雨なのに
今日は土台をやるらしく
コンクリートミキサー車が来てました


ゴゴゴゴーという音がずっと響いています


旦那が態々見にいくので
その度に玄関のたたきに
びしゃびしゃの足跡が・・・・


野次馬根性で
何かあると
直ぐに見に行くので
何が面白いのかわかりません


近所の家の奥さんの車とか
今日は無かった、とか
さっき帰って来たみたいだとか
そんなことどうでもいいです



まるで隣のばあさんみたいです


やたら人の家を覗いたり
色々言ってきたり
本当に鬱陶しいです


あまりにも雨が続くので
玄関の横に苔のようなものが
生えてきて緑色の土になってました


雨が止んで天気が良くなったら
除草剤撒こうと思います



また相撲が始まりました


大音量のテレビと叫ぶ旦那に
ストレスが溜まります


明日には娘も帰ってきます
また忙しい日常が戻ります


洗濯物またどっさりでしょうね


やれやれです・・・


おみやげ何かな・・・
楽しみにしておきます


BGMを聴きながら片付けをします
ラジオもいいけど
内容が気になると手が止まってしまいますね



【初音ミク】 恋愛裁判 Love Trial 【オリジナルMV】



BUMP OF CHICKEN「GO」