いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

自由人

今日は4日ぶりにやっとお日様が出ました


ようやく洗濯物が干せるので
ほっとしました


もう半袖は寒くていらないかも・・


残りの夏物も天気がいいうちに
洗って仕舞おうと思います


東京へ行ってた娘が帰ってきました


朝10時半頃家に着いて
荷物は一杯で
また洗濯物もてんこ盛りです


これは手洗いだから
これは洗ったら皺になるかも、と


じゃあんたがやれば?と思います


娘も旦那も
家事は私がやるのが当たり前だと
思ってるので


普段から何もしません


骨折で入院した時も帰ってきたら
2週間 掃除もしてなかったし


娘に夕飯を作らせ
あとは買って来たお弁当とか
惣菜で過ごしていたそうです


旦那は洗濯機の使い方を教えても
覚えないし
やる気もないので
娘がやっていたのですが
それも流石にキレて旦那の分だけやらずに
放っておいたらしいです


全くどいつもこいつも
自由人過ぎてあきれます
(我侭とも言う(笑)


娘は鎌倉とか湘南とか行ったらしく
江ノ島も4時間歩きっぱなしで疲れたと
言ってました


お土産はクッキーと
鎌倉で買ったうさぎのオルゴールでした
おるごーる館で買ったそうです


そのうち画像UPします


早めにお風呂に入ってゆっくりしたいから
3時過ぎにはお湯を入れてねと
言われたんですが
さっき見たらベッドで寝てました・・


結局起きれないというので
私が先に入りました
お湯が冷まるし勿体無いし
旦那は相撲が終わるまで入りません


結局起きれずにさっきまで寝てました


だったらお風呂早く無くても
良かったのに
ここでも自由人・・・


また明日から娘を起こすのが面倒です


いい年して目覚ましをかけてるのに
起きてこないんです


いつも前の夜からスカイプで例の人と喋ってて
寝るのは朝の2時とか3時だから
6時半に起きれるはずないんです
夜11時から話してるみたいなので
終わらないんだそうです


私がいないときは
目覚まし3個くらいかけて起きたそうですが
起こしてくれる人がいると思うと
甘えてしまうんでしょうね


甘やかしてる私も悪いのですが・・・


仕事中よくまあ眠くならないものだと
感心しちゃいます


さあ、また夕ご飯が忙しくなります
おかず沢山作るのは疲れます


1週間くらい一人になりたいですね・・;;


最近本当にご飯作るの面倒くさいです


やる気が全然出てきません
困ったものです


やる気スイッチは何処にあるんでしょうか?



最近ようやくこのドリンク酢を飲んでます
水で割って飲むんですが
あまりすっぱくないし飲みやすいです


クッキーは思ったほど小さくてびっくりでしたが
味は悪く無かったです
でもリピは無いかな


ミックスナッツは定番の美味しさです
湿気ないうちに食べないと・・ですね


初めて買うお菓子とか食品はドキドキものです
以外と失敗が多いです^^;