いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やるやる詐欺

今日は曇り 蒸し暑いです


連休は雨模様で
16日野外でコスイベの娘は
がっかりしてました


それでも行くらしく
準備はしてますが・・・


昨日からスタートした?
旦那のペンキ塗り
いつ終わるのかわかりません


ずっと玄関横に梯子を立てかけたままなので
片づけないのか聞いたら
日曜に雨が降るのでそれまでは塗るから
置いておく、だそうです


2時に帰ってきて
今日も塗るの?と言ったら
やる、の一言


私もやりたいけど・・・と言ったら


お前なんかやれないし
ハケも無いから無理だ


一人でやるより二人のほうが早いと思うけど
それすら却下のようです


2時に帰ってきたけど
動きません


カップ麺食べてオヤツのドラ焼きと
ジュース飲んで
またドラマの再放送見てます
もう4時半です


5時には相撲を見るだろうし
今日はやる気無いですね


いつもやるやる、とは言うけど
気分が変わるとやりません
見たいテレビがあれば動かないし


いつものやるやる詐欺なので
もう慣れました


期待はしないし
言っても無駄


わかってるんですけどね・・・



朝、味噌汁の鍋を左のコンロから
右に動かそうとして
手が滑って
コンロにぶちまけてしまいました・・・
全部じゃなかったけど
味噌の粒が取れなくて大変でした


最近握力?筋力が低下してるのか
何かを持ってても
手から落としたり


何もない床で
足が引っかかったり


老化がかなり進んでますね・・・



この前スーパーに行ったときに
そこのATMに通帳を記帳しようと
入れたら


磁器がどうこう・・とエラーが出ました
たまに通帳がおかしくなるときがあるので
てっきりそれだと思って


また銀行に行かなきゃ駄目なのかな
面倒だなって思ってよく見たら


違う銀行の通帳を入れてました・・


そこのスーパーには郵貯と別の地方銀行の
ATMがあるので
間違って入れてたんです


他に待ってる人もいなかったから
よかったけど


本当に恥ずかしかったです


財布からお金を出す時も
間違って違う小銭を出したり
見間違いだったり


頭も身体も鍛えないと
やばいことになりそうです


よしみみたいに(旦那の兄嫁)
無料で実家で暮らしてたら
体鍛えにジムにでも行けるのになあ・・って
思っちゃいます
7月から通ってると聞いて羨ましく思います


ジムとか習い事って高いし・・


カツカツ生活では
無理ですね


毎日実行してるのはラジオ体操くらいです


情けなーい・・・><