いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

昨日の話

今日は曇り 23度です


昨日は本当にバタバタして疲れました


部屋でまったりしてる娘に 3時頃息子夫婦が来ることを話すと


夜 一緒にスシロー行こうと思ってたのに・・と
言われて
このタイミングで・・とがっかりしましたが


じゃ今行こう、と
炊き込みご飯をセットしハンバーグを作ってる最中に
言われました
兎に角ハンバーグを焼いてから
1時頃スシローへ・・


祝日だったので凄い人でしたが
娘が予約してくれたおかげで
待ち時間も5分でした


食べてから近くのスーパーへ寄って
足りない食材を少し買って帰りました


3時半に息子夫婦がやってきて
旦那に350mのビールを6本
私にはケーキ店で買ったクッキーや
パウンドケーキを6個くらいくれました


バラってところがミソですね・・


うちの嫁さんはケチなので
あまりいいものはくれません(笑
毎回、と言ってもまだ3回しかもらったことが
ないのですがいつも
しょぼいです・・・


今年の母の日にくれたものは
3千円分の商品券でしたからね・・・
びっくりしましたよ・・


それにしても
まだ敬老とか言われたくないです
50代でおばあちゃんとか・・・ちょっとショックでした
孫がいるから当たり前といえば
そうかもしれないけど・・


旦那も70くらいになってから
祝って欲しいとちょっと怒ってました^^;
(息子たちには言わないけどね)


そして2人とも夕飯をしっかり食べて
6時に帰って行きました


毎回片付けも無しでさっさと帰ります
片づけるだけでも どっと疲れます
我が家は誰も手伝ってくれませんからね


そして
来月からついに息子の家の工事が始まるそうです
出来上がるのは1月末らしいです


東北の冬は雪が凄いので
引越しが大変そうだなって思いましたけど
後輩もいるだろうし


嫁さんの実家には車が7台もあるし
軽トラもあるから
容易に出来ると思います


ほっからり床に肩湯も
つけるそうで
本当に羨ましいです


近所の人にも
長男なのに一緒に暮らさないの?と
聞かれて
情けないというか
悲しいというか


もうあまり考えないようにしてます


今更何を言っても無駄ですから




歯医者に10時半の予約をしてたので
行って来ました


半年振りの検診です


毎回心臓ドキドキ
緊張します
削る時は凄い嫌です
脳天に響きますよね?


老化のせいでしょうけど
歯茎が下がってるとか
あれこれ言われて
浸みる歯のことを話したら
歯と歯茎の間にちょこっと詰め物をされました


これで治らなかったら
神経抜くしかないなって言われました・・
えー・・・


今日の診療代2830円
高いーー
来週また火曜日の予約です
終わるまでどれだけお金かかるやら


はあ・・・


ますます貧乏になりそうです><


朝義母からも電話がありました
娘から敬老のプレゼントが届いたと
とても喜んでいました


稲刈りのことも聞いたのですが
ペンキ塗りに忙しいだろうから
手伝いに来なくてもいいよと言われました


まさかペンキ塗り
毎日はやってなくて
まだ一回しか塗ってないとは
言えなかったです・・・


次はいつやるのやら


早く終わらせて欲しいです