いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

捨てたいのに

今日は曇り 23度
ここ数日は朝は凄く寒くて
思わず電気ストーブをちょっとつけたりしてます


お日様が出てくれば
暖かくなるのだけど・・・
まだまだ我慢我慢です


今日は息子の部屋の片づけをしよう、と
張り切ってゴミ袋を持ち
勇んだまではよかった・・・けど


何処を開けても出してみても
うーん・・・


私ならいらないものでも
もしかしたら捨てたら怒られるかも・・?
みたいな物が多くて・・・


思い切って捨てられない


それでも衿の黄ばんだYシャツとか
ポケモンの貯金箱
そういうおもちゃやガラクタは捨てました


息子は商業高校だったので
資格を沢山持ってます
その資格証明書とか賞状みたいなものも
沢山あるんです


これって・・ずっと取っておかないと駄目なのかな?


旦那は喜んで額に入れて飾ってたりしてたけど
私は邪魔で壁から外して床に立てかけたまま・・
このまま捨ててもいいかな・・
捨てたい・・・もう飾って喜ぶ子供もいないし
ある意味見栄ですよね


そういう気持ちはあるんですが・・・


漫画本も沢山あって
くだらないギャグ漫画とか
古いものもあって
持って行かないのなら捨てたい・・・
売るにしても黄ばんでるしお金にならないと思う


いつも家に来たとき
捨てていい?って聞くのですが
あとで片づけるから構わないで、と言われます


後でっていつ?
そう言ってもう何年も放置です


一番邪魔なのはドラムセット
それから組み立て式の二段ベッド
ベッドが上にあって下に机がはまってるものです


明日も雨なのでまた片づけるつもりですが
持って行きやすいように
ダンボールにも詰めれる物は詰めておこうかな


すっきりした暮らしがしたいです・・・


今日は曇りだったので
やっぱりペンキ塗りは無しでした


あーー邪魔だーーー
早く終わらせて欲しい・・・