いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また残る・・・

昨日ネットで見て

美味しそうだなって思って

新しい料理に挑戦してみた


と、いっても

そんな難しい料理じゃなくて

簡単に出来て美味しいという代物


パナマエビを紫蘇の葉に潰して乗っけて

片栗粉まぶして

ピーマンと一緒に焼いて

タレで絡めて終了


味もなかなか良かった


それだけじゃ足りないので

具一杯のごろごろポテトサラダ

マーボー豆腐

蛸ときゅうりとワカメの酢味噌和え

ギバサ汁


1時間半ちょっとでこのくらい作って

汗だく・・・・


そしたら・・・・


20時過ぎに娘と息子帰宅


二人とも

あ、飯食ってきたから


・・・・・・またか・・・


別にいいんだけどさ

お弁当に入れるし

また明日食べてもいいんだから


でもまた旦那が文句たらたら


またおかずが無駄になった

俺は残飯処理係りじゃない

俺の給料がまたゴミになった


もうーー

ぐだぐだぐだ・・・・・


食べながら文句ばかり


聞いてるこっちはうんざり・・・


作ったのはこっちなのに

馬鹿みたい


明日これまた食べるからいいよ!って

言ったけど


どうせまた残る・・って


我が家の冷蔵庫って

小さいんです


前のが壊れて買うときに

旦那が勝手に買ってきちゃったんだけど


ドアが3つしかない小さい奴


どうせでかいの買っても

電気代かかるし

お前が一杯詰め込んで

食材が無駄になるからな、だそうです・・・・


前の冷蔵庫も結婚した時ので

二人用だったから小さめだったのに

次は少し大きいの・・って期待してたんですけどね


うん・・・


そうだね


この人に期待するのは無理だって

いつもわかってるのに


残ったものを冷蔵庫に仕舞うけど

ほんと入らない


狭くて小さい冷蔵庫

泣ける・・・・


二人きりになったらこれで充分なんでしょうけどね


今は4人だからほんと切ないよ

また暑くなってきたから

ますますがっかりしちゃうな・・・