いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑かった

今日は久々にすっきり晴れました
気温は一気に上がって25度
明日からまた三日くらい雨の予報です


昨日娘がスイパラへ行こう、と
予約してくれたので行ってきました


開店当時に比べたらそんなに人はいないかも、と
行ったら
結構並んでました


予約してくれてて助かりました
1時間半の待つところでした


ケーキはムースとか多いし
スポンジもそこそこ・・
不味くはなかったけど・・・
カレーやパスタ、スープもあったけど
どれもいまいちでした


カレーは甘口と辛口しかなくて
具がほぼ無し
じゃが芋と人参と蓮根と里芋が入ってて
肉は無し
パスタもいつ茹でたのか
麺が延びきってて
サラダもレタスと玉ねぎ、コーン、
キャベツしかありませんでした
スープも薄くて具が無い・・・


まあ・・50分で千円ですから・・
あまり贅沢は言えませんが
ドリンク飲み放題をつけなくてよかったです


プラス500円でつけても
結構お腹一杯でドリンクまで回らなかったかも


あとは延長料金とかプラスされていく感じでしたね


隣の席に座った太った4人家族は
凄い山盛りにケーキを持って来て
カレーも もりもり食べてました


やっぱり元が取れる人じゃないと
損をするかなあ・・・^^;
ある程度食べたらもうお腹一杯になっちゃいました


その後駅前をぶらぶらしたり
パン屋さん寄ったり
来年用の手帳もロフトで買いました


家で普段履き用のジャージっぽいズボンも購入です


前にユニクロで買ったんですけど
膝の部分だけ伸びてきちゃって
そろそろ新しいのが欲しかったんです
まあ安物ですけどね


駅前のデパートには知り合いが勤務してます


私と同じ50代で
息子が2人
下の子がうちの息子と同じ年だったので
仲良くなりました
もう10年以上も前からの付き合いです


駅前に行くといつも顔を見に行ってます


彼女は30代で離婚して
今は81歳の母親と二人暮らしです


上の子は結婚して子供も出来て
東京に住んでいます
下の子も東京で働いてます


彼女は車の免許を持ってないので
81歳の母親がいつも送り迎えをしてるんです


去年免許を返納したいと言ったそうですが
自分が困るので
もうちょっと頑張って欲しいと頼んだそうです・・・


危なくないのかな・・・


彼女自身も契約社員なので
いつ首になるかわからない、と言います
母親も自営業だったらしく
年金を払ってないとかで貰ってないんだそうです


彼女の給料だけで暮らしてるみたい


息子夫婦の話をしたら


お互い子供に見捨てられて
馬鹿らしいよね・・と言われました
彼女はそういうけど
もしかして一人になったら
息子さんたちが迎えに来てくれるかもしれないし
考えてくれてるんじゃないかな・・と
話したけど


まあ無理でしょうねー
どっちもアパート暮らしだしーー



ホント何だか悲しいです
親って何なんでしょうね



帰って来たのは2時過ぎでした
もう旦那がいましたが


梯子がなくなってました


あんまり邪魔だって言われるので
片づけたんだと思いますが


まだ一回しか塗ってないので
当然終わっていません
一番上は塗ってないし
真ん中の屋根を半分塗っただけ・・・


明日は雨なのでまたやらないみたいです


そうこうしてるうちに
寒くなってペンキも乾かないし
どうするつもりなんでしょうね・・・


やるやる詐欺はどうにもなりません


東北はあっという間に寒くなるのに
全然考えてないですね


私だけいつもイライラしています・・