いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寒い・・

本日 曇り 気温15度


凄く寒いです


お日様が出てればまだましなのですが
今にも雨が降ってきそうな空で
今日眼科でなくて良かった、と思いました


傘を差して歩いていくのは嫌ですから・・・


旦那はこんな状態なので
今日もペンキ塗りは無しです・・・


明日休みらしいのでやると言ってますが
明日一日で全部は塗り終わらないと思います
まあ・・自分で全部やるっていったので
放置ですけど


視野検査後に近くの100円ショップも
ついでに寄って来ようと思ってます


ハケとかマスキングテープとか
柄の付いたブラシが欲しいんです
劣化してたのか
使ってたらぽきっと折れてしまったので


ペンキは無いと思うけど
あっても100円だと量も少ないだろうしね


半袖の洋服とか今日全部洗いました
流石に天気が良くなっても
暑いということはないだろうし
いくらでも片づけたいですから


娘の洋服は洗うと皺になるものが多くて
仕舞う前にアイロン掛けが必須です


おばさんになると着るのも楽で
洗濯しても丈夫な生地を選ぶんですけどね
もちろんできるだけ
アイロン掛けの無いものを買うようにしてます



それにしても
うちの嫁さんとは会話が続かなくて
毎回困ってしまいます


本も読まない
ドラマも見ない
漫画も読まない・・だと
何を話していいのかわかりません


ジャニーズ系のファンらしいのですが
私も娘も特に興味はないし


カラオケもほぼそれらしいですが
一緒に行ったことはありません
子供も産まれたので
当分は行けないでしょうね


この前一緒に寿司屋に行ったときも
嫁さんは生ものは食べないので
サブメニューばかり食べてました


私はお寿司は好きですが
嫁さんと一緒だと緊張して
あまり食べれなかったし
美味しくありませんでした;;


やっぱり娘と一緒がいいです


比べちゃ駄目だっていうけど
話すこともないし
どう接したらいいのかわからなくて


嫁さんは何かあるとすぐ
実家へ行っちゃうし


そのうち孫も人見知りとかして
抱っこもできなくなるんじゃないかなって
思ってます


寒くなってきたから風邪引かせないようにね、と
言っても


私に似て丈夫だから平気ですよ


って必ず言い返してくるしね


ショールーム一緒に行ったとき
鼻垂れてたけど・・^^;


友人にも
あんまり気にしないほうがいいよ
自分の事考えて
楽しいこととかやりたいこと
したほうがいいよ
と、言われました


彼女も息子2人で
一人は県外にいて結婚して
今年孫が産まれたけど


県外だから
滅多に会うこともないし


産まれた時はお祝い持って行ったそうだけど


自分の楽しみだけで生きてるって感じです
彼女は精神的に強い人なんで
羨ましいです


娘に10月に一緒に行こうね、と言われてた温泉が
予約取れなくて
11月になってしまいました・・・残念・・
あんまり寒いと雪が降ってくるからちょっと面倒です


まあ仕方ないけど
合間に例の人が来たり
また東京行ったりとからしいので


やっぱりもやもやしてしまいます
駄目ですねえ・・・


なかなか子離れ出来ません・・・
焼きもちもあるのかも・・・