いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

いると片付かない

夕べから雨になりました
台風が段々近づいてきてます


懐中電灯とか用意しておいて
ご飯も早めに準備しようと思います


昨日なかなか娘は帰ってきませんでした


普段なら5時半頃には帰宅ですが
帰って来たのは8時半・・


多分またラーメンでも食べてくるだろう、と
片づけていたら帰ってきて


ご飯まだ食べてないんだけど・・と言われました


どうやらこの時間まで
あちこち回っていたようで


レジンに使うニスをA店へ探しに行き
無くて
電気店へ行き そこもなし
最後にB店へ行ったけどない・・・そこで
スマホが無いのに気がついた・・・


どうやらポケモンGをやりながら
お店で歩いてたようで
籠に入れたまま忘れてきたみたい
また電気店へ戻り・・だったらしいです


カップ麺とか飲み物とかお菓子は何点か
買ってきてましたが
肝心のニスは何処にもなかったらしく
文句たらたらです


あるよ、と聞いたので行ったみたいですけどね


こんな時間まであちこち回って
疲れたの連発で


これは日曜はきっとどこも行かないだろうなと
思ってたらやっぱり
朝10時に起きてきて
そこから部屋をごそごそ・・・


昼頃レジンの材料がまた届き


サンドイッチが食べたいというので作り
1時にはもう旦那が帰ってくるしで


あの人たちがいると全然片づけが進みません


届いたレジン液1本1600円って聞いてびっくりです
果たしてまともな物は出来るのか・・・


我侭ばかりで疲れます


昨日もトンカツ作ったら
旦那が俺はカツ丼が食べたい、と言い
娘はカツのままがいいと言う・・・


2人とも自分で作れよ!!!と叫びたいです


別々に結局作りましたけど・・・
ほんと嫌になります


トイレットペーパーもなくなったらそのまま
テイッシュが切れても放置


そのくらいやって欲しいと思います


毎回トイレに引っ掛けてもそのままなので
自分が入ったときに
何でここ濡れてるの?って思うことが何度もあります


コーヒーを床に零しても
座布団にチョコレートがついてても
そのまま座ってるし
スリッパにべったりついてるし


注意すると


お前が毎日床を拭いたらそれで済むだろう
と、言われました


零した時にすぐ拭いてくれれば
こんなに汚れなくて済むのに・・・


人任せばかりなので疲れます


私がいなくなったら
どんだけ汚れるんだろうなって
考えますが・・・


そうなっても誰もやらないんだろうなあ・・・


台風が来るたびに心配になります
大丈夫かなあ・・・


最近ドラマとか全部終わってしまって
何か見るものはないかなと
無料ドラマとか映画を見たりしてるのですが・・・


う、うーん・・


見たやつがどれも微妙な話で
時間を損したような気分になりました・・^^;


どうせなら見たあとに
あー面白かったとか
感動があればまだいいんですけどね


こればかりはなかなか難しいですね


10月からスタートするドラマやアニメも
面白いものがあればいいな


相棒とか科捜研は多分見ると思います^^;