いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

好き勝手放題

昨日は娘がまたイベントで夜までいなかった


イベントは15時までだったけど

そこから帰ってくるまで2時間半かかる

その後一緒に行った子とアフターで

御飯とゲーセン


また荷物が二つ届いた

コス衣装か・・・


息子は夜帰ってきたけど

食事は済ませてた

今日明日は友人5人と1泊2日のキャンプだそうだ


なので昨日は夕食は旦那と二人分


面倒くさかったし

暑かったからそうめんと豚肉と野菜の炒めたやつ

それに冷奴

あとは前日の残り物の肉じゃがとサラダ

南瓜の煮たやつ(小豆掛け)だった


そしてまた文句ですよ


嫌だったら食わなきゃいいじゃん

南瓜をもっと甘く煮ろとか馬鹿でしょ


甘い小豆掛けてあるんだからそんなにいらないよ

南瓜よりも小豆ばっか取ってさ

後の人のこと考えないんだよね


調理師の免許あるとかいうけど

今まで結婚してから一度も何かを

作ってもらったことないし


笑える 免許ないのと一緒でしょ?


柄の取れた錆びた包丁

これどうするの?

いつか使うっていつよ?


研いだら使えるって

誰が使うの?


こんなものとっとと

捨ててしまいたい


みんな自分勝手に生きてる


娘もそうだし

息子もそう


二人から毎月食費もらってるんだけど


息子だけなかなか渡してくれない


何度も催促するのは嫌なんだけど

こっちも毎日の酒代やら弁当代やら

かかってる訳だし


若いうちは

先の事なんて考えてないんだろうね


私は後悔ばかりだ


結婚相手ほんと間違った


同じ貧乏でももっと優しくて

家族のこと考えてくれる人がよかった


毎日帰ってくれば

冷蔵庫のチェック


あれが残ってる

これが賞味期限になってる


御飯作れば

味が薄い、甘さが足りない


文句ばかり


思い切りこいつの頭どつきたい、とか

考えてしまう


私もほんと病んでるよね・・・


毎日雨だと気持ちも憂鬱になってしまう