いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

どうしようか

今日は久々に晴れ間が見えました
気温は22度


明日の午後からもう雨が降り
その後は台風の影響でずっと悪天候です


4日ぶりに買出しに行きました
もう食材は殆ど残ってなくて
豚バラとじゃが芋、玉ねぎ、キャベツ半分しか
残って無かったです


あれこれ買って5千円くらい使ってしまいました
塩やお味噌まで切らしていたので


野菜の高騰はいつまで続くんでしょうか・・・


もやしばかり食べてるわけにもいかないし
おかずに文句を言う人がいるのでしんどいです


自分ひとりなら納豆に味噌汁だけで済むのに・・・




夕べ息子から電話がありました


明日地鎮祭をやるので出られるかという
確認でした


明日は 旦那が休みだと話すと出られるか
聞いておいて欲しいと言われましたが・・・


さっき帰ってきて聞いたら


俺は明日高校野球の試合を見に行くから地鎮祭は行かない、だ
そうで・・・


出なくてもいいのなら私もお断りしたいです


柱立てのときは行かなくちゃいけないかも
しれないですが
その時は旦那が休みかどうかわからないし


大体明日 嫁さんの両親も行くのかどうか
そこら辺もはっきりしません


自分たちには関係ないし・・


ただの世間体だと思うんですけどね
多分また電話が来ると思うけど どうするんだか・・・



娘の注文したレジン商品が今日もまた届きました
丸い型抜きのようです


実際レジンに使う材料はもう沢山あるんです
こんなにいらないでしょうって思います
レジンアクセ販売をしてる人じゃないんですから
こんなにいらないと思うのですが・・・


あまりにも沢山あって
パーツやら部品やら100円ショップのケースを買ってきて
入れてるんですけど
ケースだけでもかなりあります


それにシールとかビーズとか
色を入れるためのマニキュアとか・・




前にイベントで売った時はこんな感じで
値段も部品があまり使ってないものは安めにして
それでも全部無くなるわけでもないし・・・


田舎のイベントなんてたかが知れてます


今回はもっと手の込んだマーブル状になったものとか
宝石みたいなのとか
作る予定らしいです


残った それはどうするの?って思います



ゴミばかり増やしてうんざりです





寒くなってきたので
暖かいお茶を買ってきました


昼はコーヒーでもいいんですが
夜は眠れなくなるので
もっぱらお茶や紅茶など飲んでます


娘が東京へ行く日が台風直撃らしくて
凄く心配してます


とりあえず娘も帰りは新宿からなので
そこら辺りでぶらぶらしてなるべく動かないように
するつもりのようです


半年前からの写真スタジオ予約なので
今更キャンセル出来ないみたいです・・・


ほんと今年は台風来すぎです・・参ったなあ・・