いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日は引き篭もり

昨日から物凄い風で
朝の3時には温帯低気圧に変わった、と
言ってたのですが・・・


全然夕方になっても風は止みません


気温は22度


ガタガタ、ゴーゴー凄い音です


庭の隅っこに他所の家の枯葉が
吹き溜まりのように溜まっています


雨も降ってたので
流石に今年最後の町内掃除は中止になりました


これで終わりなのか
来週に延長なのかわかりませんが


娘は無事に東京で楽しくやってるようです
14年越しの友人?とも会えた様だし
その後カラオケで朝3時まで歌ってたみたいです・・・


娘がいない朝食は自分だけなので
お弁当がないだけでも凄く楽でした


昨日と同じく卵に少なめにしたアボカドと納豆を入れて
焼いて巻いて
あとは野菜とキノコの味噌汁で終了です


今夜は大根が食べたかったので
おでんにしましたが
旦那は自分の好きなものしか食べないので


多分はんぺんと大根だけしか食べないだろうな


なので芋とかその他止めました
残ったら残ったでまた文句を言われるので


今日は 引き篭もったのでまた片づけをしました


お盆に実家の母からもらったカーディガン
一度も着てなかったようでタグが付いてましたが
洗ってもアイロンを掛けても
ボタンホールが大きく延びていて
態々 穴を塞いでまで着ることもないだろうな、と
思いきって ポイです
綺麗なレース柄だったんですが
着てみたらやっぱり似合わなかったです


あと息子の古い靴下とか
ノートとか 幅の広いズボンとか捨てました
多分着ないだろうし
捨てたことも気が付かないかも・・・


1時にはもう旦那が帰って来たので
二階でラジオを聴きながら服を整理してました


FMで山下達郎が喋ってて
音楽は昔の洋楽
聞いたこともあるのもあったけど
声が喋ってるのと歌ってるの全然違うんですね


夕べは寝る前にちょっとミクとか聞いてたら
凄く懐かしくなっちゃって
2009年とかの曲だったんだーってびっくりしました


娘がいなかったらきっとボーカロイドの曲なんて
聞くこともなかったでしょうね


色々お薦めしてくれるのでありがたいです


ヒプマイはちょっと煩すぎておばさんには
向かないと思いますが・・・


あまりガチャガチャした曲は聞きたくありません
旦那がテレビを見ててもそうだけど
音が煩いのとか バラエティーでギャーギャー言ってるのも
駄目です


最近 イライラしちゃって


静かに暮らしたいですね・・・


なんだかんだ言っても明日には娘が帰ってきます
また忙しくなるなあ・・・



よく子育て中のママのブログなんかも
読んだりするのですが


4歳の息子に


お母さん、嫌い、出て行って


と、言われてマジに切れた、とか・・


うーん、凄くわかる・・・


子供って結構ぐさっと来る言葉とか
はっきり言いますよね?


大人になった今ですら
娘や息子にイラっとすること沢山あるし
仕方のない事なんでしょうね


こっちは気を使って話してるんですけど
相手は遠慮なしですからね


おまけにこれに+嫁ですから


どうにもならないです^^;




ボカロは好きな曲が沢山です





【初音ミク】 深海少女 【オリジナル】【中文字幕】



【初音ミク】 むかしむかしのきょうのぼく【オリジナル】




【初音ミク】*ハロー、プラネット。【アニメーション・PV】


ハロー、プラネットは悲しい歌詞です
こんな地球にならないことを祈ります


秋の夜長 娘がいないと つい遅くまで起きちゃいますね


朝5時起きが5時半になったりで ちょっとゆっくりです