いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

土砂降り

今日は土砂降り 時々曇り
気温は22度
少し肌寒いです


天気予報では午前中は晴れる、と言ってたのに
朝6時頃から雨です
何度もいきなり土砂降りになったり
全然当たらないじゃない?って・・・がっかりです


娘の洗濯物が山盛りで
ますます乾きません


冷蔵庫の整理をしたら
お盆に義姉(旦那の姉)から貰った真空パックの
ゼリーがまだ沢山残ってるのに気が付きました


これ・・毎年お中元で渡されるんだけど
美味しくないんです・・;;


真空パックでも水羊羹とか
美味しいのもあるんですけど


これはフルーツゼリーで
勿体無いなと思って食べたんですが・・・
う、うーん・・・やっぱ美味しくない・・・


娘も食べないと思うしどうしようか・・これ
今月一杯で賞味期限が切れます


東京から毎年来る義姉ですが
もっと美味しいお菓子沢山あると思うんですよね
こんな田舎じゃないし


でも何故か毎年そのゼリーで・・・


はっきりいらないとも言えないし
複雑です


この前業務用スーパーで買ったコーヒー
飲んでみたんですが
これも美味しくなかったです;;


中国産ではないんだけど


スリランカ、ブラジル、その他って書いてある・・
その他がやばい??



瓶タイプだと全部飲みきる前に
途中で湿って固まっちゃうんで


一個ずつの包装タイプのを買ってるんです


一日一杯しか飲まないしね


で、業務用スーパーでも探したら
2種類しかなくて
安い方を買ってみたんです


味がどうこうというよりも
香りが無い・・っていうか薄い・・・


失敗したなあってがっかりです


やっぱいつものコーヒーを次は買うことにします


医療費がかかるので
先月は消化器内科へ行かずに
家にある薬で何とか凌いでたのですが・・・
(先月は眼科と歯医者で><)


やっぱり薬を飲まないと胃の具合がいまいち
良くないです


明日旦那が休みなので
また連れて行ってもらうつもりですが


旦那は何か用事があるらしく
いつものように
病院前に置きっ放し状態になるみたいです


時間を決めて迎えに来てもらってるんですが
いつも遅れてくるので疲れます・・


携帯持って歩かない人なんで
連絡のつけようが無くて
仕方なく来るまで入り口前でぼーっと待ってます


体の調子があちこち良くなくて
本当に不安しかないんですが
何とか誤魔化して生きてます^^;


明日雨が降ったら病院から迎えに来る店の前まで
濡れちゃうので
晴れてくれるといいなあ・・・


天気の良し悪しでも気分が変わりますよね


お店見て歩く時間がありますように・・
病院混んでたら無理だけど・・