いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっぱ混んでた

今日は曇り 22度


昨日も雨だったしなかなかすっきり晴れてくれません


今日は1ヶ月半ぶりに消化器内科へ行ってきました
遠いので旦那が休みの日じゃないと行けません


9月は行かなかったので
今日はちゃんと診て貰ってください、と言われました


旦那を 無理やり起こして急いで出たものの
病院に着いたのは8時50分・・
もう6人待合室に座っていました


そこから長い長い・・この医師やたら丁寧なんですよ


呼ばれたのは10時過ぎ・・・


具合はどうですか?と聞かれたので
朝起きたときがやっぱりムカムカします
気をつけて食べてますが・・と話したら


じゃ薬を少し強いのに変えますか?と
言われたので
あまり強いと不安なのでこのままでいいです、と
話していつもと同じのをもらってきました


今飲んでる薬が強、普通、弱と三段階あって
今普通のなんだそうです
吐き気がするほどでもないし
そんなに強いのを貰ったら何だか怖いです


副作用あるでしょうし・・


そんなんで薬局行って終わったのが10時40分
あのお薬手帳って・・確かに便利かもしれないけど
いちいち何の薬飲んでてどんな病状かとか
わかるから嫌ですね


毎回 眼のこととか言われるし
そんな事言っても好きでなった訳じゃないのにね


急いでイオンへ行って
トレーナーが欲しかったので
早足で歩いて探して一枚無難なのを買って
小物やさんずらーっと見て
地下でお握り買ったら終了でした;;


もっとゆっくりぶらぶらしたかったなあ


1時間じゃ足りないです;;


ミックスナッツとバームクーヘンを買ったんだけど
私の前に並んでた人が
多分友人同士なんだろうけど


2人ともすっごい太ってて・・・
80㌔以上は絶対ある感じ ずどーん!お腹もぼーん!


籠を見たら・・・
お菓子とかジュースとかめっちゃ入ってて
でかいピザにでかいあんぱん 何かの調味料?
お菓子も大袋でこれじゃ太るの当たり前ですよね


う、うーん・・


おばさんで太ってる人って
見るからに凄い・・・ますますおばさんに見えます


健康的にもやばいと思います


自分も気をつけないとね・・



昨日娘が急に
夜だけ絶食しようかな、だそうで


お母さんあんまり夜のご飯作らないでね
ですって


娘は痩せてます
50キロありませんが


最近仕事帰りにラーメン食べに行ったり
コンビニへ寄ればからあげくんとか買ってます


昨日もあまり食欲ないから・・・なーんて言うけど


母は知ってます


帰りにフランクフルトを食べたのを!
マックもね


何故なら車のゴミ箱にレシートが入ってたのを見たから!


ファーストフードとラーメン止めたら
それだけでもいいと思うけど


あとは東京行った時にめっちゃ食べてるから
そのせいもあると思います


お寿司とか焼肉とかカツとか
美味しいものたくさん食べてますからね


まあ言われたとおりにすることに
しますけど・・・^^;


気を使うわー・・・


旦那はやっと半年振りに床屋へ行ってきました
汚い頭がすっきりです
ハゲはどうにもなりませんけどね(笑