いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ぶち切れた

本日も雨 気温16度 寒いです


午前中 無くなった食材を買いに
長靴と傘というおばさん丸出し装備で
スーパーまで行ってきました


恥ずかしいとかそんなレベルじゃない雨


納豆とか小麦粉とか酢とか
もやしとか切れちゃって仕方なく・・・


昨日イオンで買えばよかったんだけど
ちょっと高いし 好きな納豆がなかったから


でっかいキャベツは買いましたが
それでもいつも行くスーパーより50円も高かった;;


歩きなのであまり買わずに戻りましたけど
それでも家を出て戻るまで1時間はかかります
はー疲れた・・・体力皆無だなあ


昨日は旦那が色々やってくれまして
夜にぶち切れました


まずその1
朝起きてきてトイレ行ったのはいいんですが
その後私が入ったら 便器にうん○がくっついてました


それを言ったら


ささっと掃除してくれればいいのに と


は?汚したのはお前じゃないかとイラっ


その2 帰ってきてから
旦那が
そういえば10時頃電話があったんだけど


誰から?


知らん よくわからないから
また後で掛けてくれって切った


は?子供じゃないんだから
誰から掛かってきたのか用件とか聞けよ!イライラ


その3 夜7時過ぎです


娘がこの前おみやげで買ってきてくれた地ビール
そろそろ消費期限だから飲もうと思ったらしく
何やらごそごそ台所で音がする・・・?


そのビールは瓶だったので
どうやら栓抜きを探してたみたいなんですが


探せなかったのか
いきなりガシャン!という音が・・・・


ええー?コップ割れてる・・・


何やってるの?割れてるじゃない!!


栓抜きが何処にもないんだよ
お前どこやったんだよ


引き出しはぐちゃぐちゃ
引っ掻き回したみたいで何もかも
ぐちゃぐちゃになってました



一言 栓抜きはどこ?って聞けばいいじゃない!!


ガラスは飛び散ってるわ
もたもたしてて 箒とかちりとり何処だ?とか
言うから


もういい!あっち言ってて 邪魔だから!!と
思わずぶち切れてしまいました


何でそんなでかい声で怒るんだ!と
言われましたがもう限界でした


しかもよく見たら食器棚にべったりコーヒーの粉がついてて
いつ零したのか
濡れ雑巾で拭いても取れない・・・・
棚でコーヒーを入れて飲むのは旦那だけなので
犯人は奴で決定なんです


零すな、汚すなとは言わないから
すぐに拭いて欲しいんです


そのままにしてるから
後から気が付いて喧嘩になっちゃうんです


帰って来た娘にもぶちぶち言ったら


あーもういい、わかったから
いいかげんにして と言われました


愚痴を言う相手は娘しかいないので
つい・・・優しくないなあ・・


聞かされるほうも嫌だと思います
最近は言わないようにしてましたが
流石に昨日は朝から色々やられて
我慢の限界でした


何度言っても注意しても
喧嘩になっても
改善されません・・・


やっぱり普通の人じゃないんだなって思います


怒鳴って喧嘩したのに
1時間もしないうちにテレビ見て笑ってるんですよ
おかしいですよね?


何事もなかったように普通にしてるんです


私がねちっこいだけなんでしょうか?


胃腸の具合がよくならないのは
絶対旦那のせいです


床掃除をしてて悲しくなりました・・・・


ストレスのない生活がしたいです・・・



いつも愚痴ばかりですみません・・・