いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

いつまでもしつこい

冷蔵庫の中の食材をチェックするうちの旦那

いちいち煩いのでまめに片づけてるんだけど・・


昨日片付けしてたら、大根の漬物が入ってるタッパ発見

ほぼ毎日食卓に出してたんだけど

どうも匂い嗅いだら怪しい・・・

なので捨てた あと少ししかなかったし


そしたら夕べ親子丼にしたんだけど

漬物は?って聞くから

大根のやつ 悪くなってたっぽいから捨てた、って言った


そしたらもうー

またいつもの愚痴が始まった


お前はまたそうやって俺の稼いで来た金捨てる

無駄な食材ばっか買ってきて

漬物がないと困るし

(お前だけだよ

お前は捨てるの得意だな


ずっと漬物がない

漬物がほしかった


って食べてる間ずーーーーっと言ってるの


もう

うるさい

うるさい

しつこいよ

いつまでもいつまでも言ってるし


おかげで今日は胃の具合が悪い

お前のせいだよ


具合悪いっていったら


ああ、いつものやつか

ですって


はーー

今日休みで旦那昼に起きてきて

今やっとおやつとかパンとかラーメン買いに行ったよ

自分の分だけだけどね


顔合わせたくないから

ずっと息子の部屋でTV見たりしてたんだけど


電話鳴っても

玄関に誰か来てるのに出ないの!!


もうーー出ろよ!


会員なりませんか?ですって?

冠婚葬祭とかいいよ

近所に3つも出来ちゃって

おかげでスーパー二つ潰れたし


御飯作ってる最中でも電話とか出ないから

なんでいるのかわからないよ


いちいちイライラする


先週の水曜日に髪切ってねってお金3千円

渡したのにまだ行ってないし


汚いし見てて鬱陶しい


あー・・・・

自分の部屋欲しいなあ・・・

引き篭りたい・・・