いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

3年ぶりに会った

今日は晴れ 気温は17度でした  


朝方9度で凄く寒かったです
どこも下がったみたいですね


日中はリビングに日が当たるので
寒くないのですが
暗くなると急に冷えてきます


もうストーブを炊いてます


明るくなると昨日塗ったペンキの部分が
どうも・・いまいち・・ムラが気になって
やっぱり酷いところだけ
また塗りなおしました


ペンキは少しだけ残っていたので
目立つ場所を中心に塗り捲りです


それから買い物へ行って
本屋へ寄り
料理本を見たり


刺繍の本に目が止まって
懐かしくなりました


一時期はまって沢山刺繍しましたが
今は全然やってません
でも刺繍糸などは残してあります


そのうちまたやりたいですね
老眼になってきてるのでしんどいですが^^;


今 流行のって凄くデザインが素敵で
思わず額に飾りたいほどですね
花柄とか凄く綺麗です



本屋さんでなんと
3年ぶりの人に会いました


いつもお世話になっていたT医院の受付にいたおばちゃんです


3年前いきなり電話があって
T医師が具合が悪いので暫くお休みします、と
それからお休みのまま
戻ることは無く
病院も空っぽの建物になってしまいました


先生はあの頃72歳でしたが
喉だか顎だか具合悪いとかで
休んだそうなんですが・・・


今は静かにゆっくり暮らしてるそうで
安心しました


急の電話だったから心筋梗塞?
とか思ってびっくりしました


消化器内科だったので いつも薬を貰っていました
健康診断もインフルの予防接種も
そこだったので
無くなったときはがっかりしました


暫くおばちゃんと立ち話をして


今はシルバーセンターに登録してて
おこづかい稼ぎくらいでやってるそうです


まああの頃から結構なおばちゃんで
もう70代になったのかな??


私も近況を話してお別れしました


本当に久しぶりに会えて嬉しかったです
とても優しい人でした


家に帰ったら
ん?


外玄関の戸が半分開いている・・・・


どうやら買い物に行ってる間に
息子がやってきたようです


息子の部屋に行ったら


うわー・・・・!!!!なんじゃこれ


剣道着やその道具一式
普段着が山のように床に置かれていました
机の上にも会社の制服が・・・・


洋服はほとんど
夏物でした


来年の1月末には家が出来ます
なので夏物は邪魔だったんでしょうね


しかしこんなに山積みに置いていかれても
掃除機すらかけれないです


しょうがないから
明日にでもダンボールとか衣装ケースに
詰めて片づけようと思います


ダンボールは直ぐに捨ててしまうので
あんまりないけど・・・


古そうな服とか捨ててもわからないかも・・・


それにしてもどんだけ持ってきたんだこれ・・
めっちゃ邪魔ーーーー!!


車庫にある息子のタイヤとか
自転車とか
そういうものも全部
家が出来たらもって行って欲しいです


ごちゃごちゃした部屋を見ると どっと疲れます・・・・