いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

どんだけあるのよ

本日は曇り 気温は17度


いつもの家事をささっと済ませて
息子の洋服の片づけをしました


まあーあるわあるわ・・・
床から机の上まで洋服の山です


とりあえず衣装ケース3つ用意して
それぞれに半袖、長袖、冬物(小物など)


分けましたが
出てくる出てくる・・・
Tシャツとか一体何枚あるんだろうか?
同じような黒や紺のものや
チェック柄など 蓋がパンパンになるくらいありました


あまりにも首が伸びているものや
黄ばんで汚いものは捨てましたが・・・


毎年初売りで福袋を買っていたので
同じようなデザインの物も可也ありました


新品のままのマフラーとか手袋もあり


とりあえずひとまとめにしましたが


流石に柔道着や剣道着などは厚すぎて
ダンボールに入りきらないので
ポールハンガーに掛けたままにしました


中にちゃんと何が入ってるか紙を入れておき
ジャージとか制服の箱には書いて置きました


これで引越しして持っていっても
わかりやすいかなと
親心で片づけてあげましたよ^^;


明日明後日と娘はまた例の人と温泉旅行です


昨日直してもらった車の修理代金は
32、119円だったそうで
もう文句たらたらです


高いーお金なくなったー


例の人にせめてガソリン代半分
出してもらったら?と言ったら


うーん・・出してくれるかな
とか 言ってたけど
運転も娘だしそれくらい出してくれてもいいんじゃないかな


ケチな男って最低ですよね


11月も東京へ行って
12月はディズニーランドへ行く予定だそうです


もしかしてプロポーズされるんじゃないの?って
聞いたけど


絶対それは無い!だそうで


理由はお金が貯まってないから、ですって


例の人は祖父母と暮らしていて
毎月通勤費が3万5千円
祖父母に食費など 月5万渡しているのだそうです


彼の母親は再婚していて
相手は12歳年下で事業をやってるとかで
一緒に暮らしていないそうです


弟が一人いるそうですが
どこに住んでいるのか行方不明?で
わからないんですって


随分変わった家族ですよね・・・


なのであまり関心が無いのかもしれません


兎に角結婚するとしたら
祖父母の家は出なきゃいけないし
部屋を借りるにしてもお金がかかります


それなりに貯めてからじゃないと
結婚は出来ないからね
と、話しているそうです


やっぱり行く気満々なんですね


はあ・・・母は がっかりです


ランドの側のホテルはとても高くて
一人3万くらいかかるので
もう少し離れた場所のホテルを探してるようです


出費の話ばかりで
全然お金貯まらないと思います
なのに 11,12月って連続で行くのか
全くわかりません


一ヶ月に一回しか会ってないからっていうけど
その度に5万以上出費してるんじゃ
貯まるはずないですよね


話してると彼の話ばかりになってきて
面白くないので
聞き流しています^^;


明日旦那も休みなので
こっちはとりあえず毛布を買いに行って来ます(笑


子供に振り回されて疲れます