いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

割引だと人が多すぎ

本日晴れ 気温18度


今日は娘もいないし
朝はゆっくり出来るなと思ったけど
やっぱり5時には目が覚めてしまう・・・


15分くらいは布団の中でもぞもぞしてたけど
時間が勿体無いので
結局起きてしまいました


でもお弁当は作らなくてもいいし
簡単な食事で楽ちんです


いつも行くスーパーが
本日8%引き!


イオンは野菜が高いので殆ど買いません


なので当然
そのスーパーへ


しかもいつも9時半からなのに
今日は9時開店


目玉商品がなくなってしまうので
9時に行きましたよ・・・・


林檎1ケース980円
トイレットペーパー18ロールで298円
卵98円 


しかも8%引き!


シャンプーとかも買おうかなと
思ったけどまだあるのでやめました


あんまり買いすぎるのも無駄なので


お年寄りは朝が早いので
当然9時開店でもめっちゃ混んでます
開く前から扉の前に並んでるし
あまりの多さにカートがなくなることもあります


欲しいものだけささっと買って
レジに並んだら・・・


前に並んだおばあちゃん
めっちゃお金出すのが遅い
まあお年寄りだから仕方ないんだけど


小銭が何故か
チャック付きの小袋に入れてあって
100円、10円、50円、1円、5円って
全部分けてある!!?


そのチャックがなかなか開かず
手がぷるぷる震えてる・・・


どんどん後ろに人が並んでいくし
こりゃまずいと思ったのか
もう一人レジの人がやってきました


すみません、お待たせして、と
その人がやってくれたので良かったのですが・・


おばあちゃんの買ったものは
さっさとカウンターに置かれて
それをまた袋に入れるのに時間かかってる感じでした


何故あんなに細かく袋に入れてるのか?
家の人がやってるのかな・・・?
凄い謎でしたけど


かえって手間だと思いますけどね


この前私もやらかしまして


ジャージのズボンがもう一着欲しくて
買ったんですけど・・・


ズボンが下がってるハンガーにLサイズって
書いてあったからてっきりLだと思って買ったんです
Mでも履けなくないけど
ご飯食べた後とかきついので
最近はLサイズを買うようにしてるんです


トップスは全部Mですけどね^^;


おばさんになるとお腹周りが・・・あれなんで
ゆったりめがいいんです


すっかりLだと思い込んで
家に帰ってきてからタグを全部切って捨てて
昨日履いてみたら・・・ん?


なんかぱつぱつ・・・・


ズボンについてるタグを見たら
まさかのMサイズ!!


ああーーーー


値段とかタグとか全部切っちゃったし
返品交換しようにも出来ないじゃないですかーーー


失敗しました・・


しょうがないので
そのうちウエストのゴム部分を取って
ゆるく入れなおししようと思います


ほんとちゃんと確かめないで買うとこれだから
お馬鹿ですね


また明日から忙しいです


息子の荷物も徐々に片づけていく予定です
まとめておいて
単身赴任で使ったシーツとかバスタオルも
もう一度洗いなおさないと・・ですね
それも全部持っていってもらいたい



ドラマ
僕としっぽと神楽坂 見て泣いちゃいました;;
ハピ思い出しちゃった


寂しいけど
もうペットは飼わないかも


お金も手間もかかるし
大変なんです


可愛いんだけどね・・・


留守に出来ないなとか
色々考えてしまいます


ハムスターくらいなら
一晩出かけても大丈夫かな・・・


癒しが欲しいですね