いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

結局甘やかしてる

今日は晴れ 気温19度


夕べ娘は20時半頃帰宅しました


兎に角歩きすぎて足が痛かったようです



娘が行ったのは平泉
連休で天気も良かったせいか
人が多くて凄かったそうです


さすが世界遺産・・・・



おみやげは漬物でした・・^^;


お寺が沢山あり
初めて御朱印帖を購入した娘


7箇所くらい書いて貰ったよ、と
見せてくれました


御朱印一回につき
300円から500円だったらしく
散財したから
おみやげ買うお金なくなったわー だそうで・・・


えー・・・・・母はしょんぼり



それを入れるためのケースとか
袋とかまた買ってきて
ますます部屋はカオス状態に・・・


昨日は疲れきってて
全然片づけないで寝てしまった娘・・・


今日はまた残業らしいし


洗濯物もてんこ盛り・・・


前から気になっていた娘の棚の片付けも
一緒にすることにしました


一応出かける前に
了解はとりました
勝手にやったら怒られますからね


まーーあるわあるわ・・・


コスで使うカラコンやツケマ
こんなにいらないでしょうと
思うくらいリップやらマニキュアやら・・


使ってない蓋付のケースを探してきて
そこにそれらをまとめて入れて
どんどん片づけていきました


本当は全部捨ててしまいたいくらいなんですけどね・・


ぬいぐるみも埃を払って
元の場所に戻し
ケースにはラベルを貼っておきました


なんだかんだ言っても
結局は娘に甘いというか
甘やかしてしまってるんだろうなって
思います


喧嘩したり腹の立つことも沢山あるけど
仕方ないのかな・・・・


親ってしょうがない生き物なんですね



ずっと前に使っていた
ポケットピカチュウが出てきたので
万歩計代わりに使おうかなと


態々電池を買ってきて
ボタンを押したものの・・・


画面が出るけど直ぐに消えてしまいます


やっぱ古すぎて駄目みたいです
がっかり・・・;;


万歩計高いんですよね
100円ショップにないんです


欲しいけど高いと無理ですね
残念><




この前テレビで家を0円で売ります、みたいなの
放映してて


旦那がすっごい必死に見てて


いやー俺ここ買って住もうかな
とか言ってました


場所は九州
後ろが海で周りが山・・・


家は0円ということなので
ぼろぼろです


リフォームしてどうこうというレベルではなく
壊して建て替えないと住めないという
ものでした


天上も穴が開いてたし
床は腐ってるし・・・


旦那は冬になると
毎年のように
暖かい場所に住みたい、と言います


自分では雪かきのひとつもしないのに
ただ寒いから、という理由です


確かに九州なら暖かいと思うけど
その場所が本当に回りに何も無くて


この先もっと年を取ったら  病院とか買い物など
歩いていける場所じゃないと
とても不安で住めません


住むなら一人でどうぞ、と言いたいです


ずっと車の運転が出来るわけじゃないし


いつも 先の事を考えないっていうか
どうにかなる、って思って暮らしてる人なので
どうしようもないです


だから今まで仕事を6回も転職してるんですよね


私は今ですら田舎なのに
これ以上何も無いところへ行くのはまっぴらごめんです


どこまで行っても考え方が違います
旦那とは死ぬまで分かり合えないと思います