いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

買わないつもりだったのに

本日晴れ 気温19度


明日から1週間ずっと雨予想です


買い物に行くなら今日しかない、と
セールチラシが入ってきた薬局と
前から行こうかなと考えていたワークマンまで
自転車で行ってきました


ワークマンは滅多に行く事も無くて
たまに旦那に頼まれて軍手と靴下を買いにいくくらいです


この前テレビで見た靴が気になって
どうなんだろう?と


滑りにくくて妊婦さんにも人気だという靴


妊婦じゃないけど気になってました


朝7時に開店するお店
7時はちょっと無理なので家事を済ませて
9時に行ってみました


ほとんどが男物


女性用なんかほぼ無し
小さなお店ですからね


その靴は何処にあるのかわからず


お店のおじさんに聞いてみたら
あった!
棚に並んでいたけど


残念ながら人気なのか
サイズがありませんでした


25,5と26・・・あまりにもでかすぎます


確かに履いてみたらつま先は広くなってるし
スリッポンみたいで脱ぐのも楽チンそうでした


サイズがないのであきらめましたが


旦那の靴がそろそろ古くなってきてて
何気に見たら
セール品で安くなってるのを発見!


まあ・・文句を言われるかもしれないけど
買ってしまいました


それから薬局へ回り
セールになってる柔軟剤や入浴剤
あとは噂の赤箱石鹸を買ってきました


一個でよかったんだけど
2個入りしかなかった・・


これちょっと試しに使ってみます
洗顔にも使えるとかで
今色々噂になってるみたいです


石鹸なんて昔は使ったけど
今はボディソープオンリーです


おばさんになってから
肌も乾燥するのか痒くなったり
ちょっと何かあるとぶつぶつ出てきたり
情けないのですが


少しでも肌にいいものがあれば
試してみたいです
石鹸ならお安いですしね


それからいつものスーパーへ回り
明日明後日と娘も休みだし
レジンを作るから動かないよと宣言されたので


お昼用にと焼きそばとモヤシなど購入して
帰ってきました


流石に3箇所回ると疲れました


帰ってきたらタイヤを降ろすのも
手伝わなきゃいけないし
おき場所もちゃんと掃除しておきました



今日も残業らしいので
何時に帰ってくるのかわからないけど


今日は生姜焼きとキムチ鍋にします
白菜が安かったので^^


明日はまた旦那が休みらしいです


そろそろ網戸を仕舞いたいのですが
雨だから多分動かないですね・・・・


やれやれです