いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

原因不明

1週間ぶりに晴れました
気温14度 


9時半過ぎに空き缶ゴミを出しに行こうとしたら
Mさんの呼ぶ声がしました


また2階のベランダから見てて叫んでます


久しぶりー元気にしてた?
と、いう会話から始まって
息子の家の話やMさんの娘や孫の話など


玄関前の風除室の中で
延々と話すこと1時間半・・・・


Mさんも仕事をやめてから
話したかったのか
お喋りが止まりませんでした・・・


今日は天気が良かったので
風除室は日が当たって暑いくらいでした


ゴミを出してから買い物に行く予定だったので


Mさんと別れてから
ダッシュでいつものスーパーへ


もう昼近くになってて
自分でもびっくりでしたよ


普段家族以外と会話しないので
久々すぎて止まらなかった・・
しかしそんな玄関前でって・・・


せめて玄関中で座りたかった・・




自転車から降りた途端
急に動悸がして
冷や汗がどんどん出てきて吐き気がしてきました


え?何これ・・・どうしたんだろう


慌ててトイレへ駆け込みましたが


中に人が・・・


一人は使用中でもう一人は洗面所で
何かしてました


ここで吐く訳にいかない・・・でも
どんどん気持ち悪くなってきます


仕方なく
開いてるトイレに入って
座りました


腰を屈めて前のめりになり
ゆっくり息を吸ったり吐いたり・・・


そのうち2人出て行ったので
洗面台で屈んでみたけど
何も出てきませんでした


鏡に映った顔が真っ青で
自分でもびっくりです


暫くいたら段々落ち着いてきました


吐き気はまだありましたが
すぐ吐くような感じではなかったので
とりあえず
目的の割引品のトイレットペーパーや
納豆など買って


すぐ家に戻りました


冷や汗でシャツがびしょびしょ・・・


熱いタオルで拭いて着替えてから
買って来たものを仕舞い
横になりました


1時間くらいして少しムカムカが
取れたのでお握り(海苔なし)と卵焼きを食べて
またいつもの薬を飲んで休みました


旦那が帰ってきて
状態を話したら


いつもの更年期だろ


で、終了です


洗濯物を取り込んでくれることもなく
夕飯も結局作りました
いつも通りです


インフルで寝込んでも何もしてくれない人ですから
しょうがないです


吐き気の原因がさっぱりわからず
どうしてなったのか謎のままです


まだ少しもやもやします


夜は白身の魚を買って来たので
煮て食べることにしました


昨日おでんをたくさん作ったのに
まさか一晩で全部食べてしまうと思いませんでした
旦那の仕業です


大根も丸々一本使ったし
練り物系もたくさん入れて
大鍋で今日も食べれるようにと、作ったのに・・・


酒の肴と夕飯のおかずに食べて
ほぼ空っぽ・・・
鍋に残っていたのは大根3切れと
こんにゃく2つだけでした


どんだけ食うんだよ!と頭に来ます


おかげでまた作らないといけない羽目になりました


本当に具合の悪い時は作りたくないのに・・・


Mさんは旦那さんが単身赴任してるし
娘さんは2人とも結婚して家を出てるし


義母と暮らしてるけど
ほぼ放置で無関心なんです


一人分の食事だけだから
お金もかからないし楽チンよーと
言ってました


自分だけならこんなにたくさん作らなくてもいいし
どんだけ楽なんでしょうね


明日また休みになったそうで
また?とうんざりです


娘にタイヤ交換を頼まれてるので
それくらいはやると思いますけどね
(ビール6本で、ですけど)


明日もまたいるのかと思うと
憂鬱です・・・


テレビドラマの話しにもなり


昨日の黄昏流星群
あれはないわー
娘の彼氏と母親とかありえないーー


黒木瞳みたいな
綺麗なおばさんもいないよねーと
笑って話しました


やっぱドラマの中の話だわ・・・
不倫だらけですねえ