いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

壊れた

本日晴れ 気温13度


明日からまた三日くらい雨予報です


車庫の枯れ葉を片づけてから
足りないものを買出しに行きました


雨だと買い物に行くのも大変なので
重い物を中心に買出しです


自転車に乗ろうとして
タイヤをチェックしたら
前輪が少し空気が足りない感じがしました


自転車は空気が少しでも抜けると
凄く重いので


空気入れで入れようとしたら・・


ん?


シューシュー音はするけど
全然タイヤに空気が入っていません


もしや、と思ってみてみたら
チューブの部分から空気が漏れてました


あー・・・


チューブはゴムで出来てるので
完全に劣化です
20年くらい使っていたものなので
しょうがないんですがまた出費にがっかりです


今月は完全に赤字です


旦那の新しい髭剃りとか
息子が持って行った毛布やボアシーツ
それに灯油代・・・


いつもより1万円はゆうにオーバーしてしまいました


空気入れはいくらくらいするんだろう・・と
ドキドキしながら
お店へ行くと


良かったー・・・


普通のタイプは1100円で買えました


スポーツタイプ?とか
足で踏むタイプは3千円とか
高級でした


家の自転車はママチャリです


これで十分です



ほっとしました


帰ってきてから直ぐに空気を入れておきました


それから貰ってきた柿を浸けることにしましたが
結構熟してるものもあって
渋が抜ける前に腐ってしまいそうです


娘の話ではまだまだ柿はたくさんあるみたいで
欲しかったらもっとあげるよと
言われたそうですが・・・


いやいや、もう十分です


私は未だにガラケーです
旦那に頼んでも携帯ショップで解約してくれないので
ずっとそのままなんです


旦那もガラケーです


まあ・・縛りもあって来年の秋まで更新できないのですが
スマホが欲しいとずっと思っています


娘がいなくなる前にはスマホにかえて
LINEとかで連絡取れるようにしたいんですけど・・・


それでその携帯の充電が最近どんどん切れるのが
早くなってきて
昨日娘にバッテリーを注文してもらいましたが
それが2980円・・・


はあ・・
結構高いです;;


携帯自体も古いものなので
仕方ないのですが


今月は本当に出費が多いです


こつこつ貯めていたお金を使うことになりそうです


貯めるのは大変だけど
使うのはあっという間です


旦那の大食いがなかったら
食費も もっと浮くんですけどね


飯くらい腹いっぱい食わせろ、と怒るので
どうにもなりません


丼飯ですし


おかずも少ないと怒るし


自分で作る訳でもないのに
文句ばかりです


食べ終わるまで2時間かかるのもストレスです



明日また休みらしいので
どうしようか悩んでます^^;


天気も悪いし出かけるのは無理そうです


アルバム整理でもしようかなと
考えています


一緒の空間にいるのが嫌で堪らないのですが
暖房費がかかるので
冬は仕方ありません


テレビは起きてから寝るまでつけっぱなし


音は高くて煩いし頭が痛くなります


静かに暮らしたいです・・・・