いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

基本から違うからw

昨日お昼の番組で年間ウン百万とか貯めた

凄い主婦の節約術っていうの

特集でやってたから

おおー?って参考になればって見たのね


・・・・・


1年で350万貯めたって人いたんだ

凄いわーって思ったけど


まず旦那さん30代

奥さん32歳だったかな

子供一人でまだ赤ちゃん


旦那さんの年収540万


・・・・・


もうね、年収がまず違うから


うちは貧乏で

その半分も年収いってないから!!


300万もいかないのに

どうやって年間350万とか

貯めれるはずないわー


そこからもうしょげた


中にはテッシュBOX半分にして使うとか

水道の水量を絞るとか

カレーに寒天入れるとか

凄いのもあったけど・・


この前見たTVでも

一般家庭の一ヶ月の給料平均35万ですって!


はー・・・


35万って平均なのね・・・


こんな旦那と結婚したばっかりに

貧乏まっしぐら

この先暮らしていけるかどうか

考えると眠れなくて


鬱病になりそうですよ


昨日も夕食後

テーブルの上に山盛りの食器


娘だけ台所に下げてくれたんだけど

あとは皆さん無視


こんな沢山洗いたくない・・って

ぼそって言ったら


それお前の仕事だろ?

と旦那


まじ頭ハンマーで殴りたい!!


TV見て馬鹿笑いして

手伝ってやろうという気持ちは無いのか?


相変わらず情けない旦那だ・・