いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

昔は純情だった(笑

本日曇り 気温12度


急に寒くなりました
娘は夕べ足が冷たくて眠れなかったと言ってます


湯たんぽでも入れてあげようかな



遅くまでネトゲしてないで
寝ればいいのに・・・
例の人とスカイプしながらやってるんで
2時か3時頃まで起きてるみたいです


早く寝たら?と言っても全く聞きません


私も夕べ布団に入ったのは11時頃だったのですが
なかなか寝付けませんでした


アルバムを整理してて
昔のことを思い出しました


学校を卒業してすぐ就職したのですが
家からは遠かったので寮に入りました
女子寮です


1Fが事務所になってて
2Fが会議室
地下が食堂で
3Fと4Fが女子寮でした


2Fに寮長さんの部屋とお風呂があって
早朝勤務の男性の泊まる部屋もありました


勤務した年に、社員旅行で北海道へ行きました


初めての北海道で
あちこち観光してとても楽しかったのですが
夜、宴会があって


私はまだ10代だったので当然お酒は飲めません


終盤になって
事務の担当の男の人が(40代既婚者)
折角北海道まで来たんだから
ラーメン食べに行こう、と誘ってきました


先輩たちは酔ってべろべろです
みんな断りました
私も当然断りました 2人きりとか勘弁です


それでもどうしても行こう、と誘ってきます


先輩たちがSさんはすごい真面目な人だから
2人きりで行っても大丈夫だよ
奢ってくれるそうだし いっておいでよーと


そこまで言われて
じゃ・・と行く事にしました
ホテルの前からタクシーに乗り
ラーメン横丁まで行って
美味しいと評判のお店で塩ラーメンを食べました
凄く美味しかったです


そこまではよかったのですが・・


帰りのタクシーを拾うために店を出て
歩いていた時に
突然 暗い小道の隙間?のような場所に引っ張られて
向かい合わせになってがっつり肩を掴まれました


Sさんは唇を突き出して


ケイちゃん、ケイちゃん、
可愛いねー好きだよーー


と、いきなりキスをしようとしてきたんです


もうびっくりというか
怖くて怖くて大泣きしてしまいました


そこでSさんが驚いたのか
酔いが冷めたのか 真っ青になって


ごめん、ごめんな
泣かないでくれ 悪かったー


と、慰めるのですが
涙は止まらず


帰りのタクシーの中でもずっと泣きっぱなし


ホテルの部屋に戻っても涙が止まらず
部屋にいた先輩たちがびっくりして


え?あのSさんが???
信じられないー
あ?キス迫られただけ?
ヤラれたんじゃないんでしょ?


とか、もう言いたい放題言われました・・・


後日そのことが噂になったのか
部長に呼ばれて会議室で
色々聞かれて


結局
Sさんも酒に酔って思わずやったことだから
許してやって欲しい


と、言われて終了でした


あの頃彼氏もいなかったし
純情だったんですよね
今でもあの時のSさんのギラギラした目と
突き出した唇は忘れられないです
ほんとトラウマになってしまいましたよ


今だったらきっとビンタのひとつもしてやって
社長に言いつけてやる!
って 出来たと思います


あの頃はセクハラとか上等でしたよね
猥談とかも平気で男の人達してたし



仕事してた頃はスカート覗かれたり
(ふと視線を感じたら しゃがみこんで覗いてた男の顔が
そこにありました)


本屋さんで立ち読みしてて
いきなりお尻を掴まれて
振り向いたら遠くに走っていくチェック柄のシャツ男がいたり
(そういうのは覚えてる・)


色んなことがありましたが


あの瞬間って
何も出来ないんですよね
びっくりしちゃって


本当に驚いた時って人間動けないし
声も出ないんだって
そう思いました


今ならきっと思い切り殴ってやるのに、と


子供を産んでおばちゃんになって
そこら辺は強くなったのかもしれません^^;


やられっぱなしだった若い頃
本当に悔しかったですね


Sさんなんか普段は本当にもの静かで
大人しい人なんですけど
お酒はやっぱり人を変えるんでしょうね(笑


全然飲めないのでわかりませんが


そんな事もあったなあ・・と
思い出した夜でした


純情だった10代の頃の話です^^;





駅 - 竹内まりや



NIGHT OUT 「透明なマニキュア LONG」


カラオケで歌ったらムービーが酷くて笑いが出てきて
大変だった
ヤンキーのダンスあれは無いわ・・・・
もうちょっと考えて欲しいですねえ