いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

楽しかったけど

本日曇り時々雨 気温10度


天気が悪いと寒い寒い・・・
窓ガラスには結露がびっしり


古いこの家
毎年の事ながら憂鬱になる冬がやってきます


明日も雨
土日は娘と一泊で温泉なので


今日銀行と買い物へ


ホテル宿泊代を降ろし
結露を取るためのワイパーと
ハンドモップの替えにサランラップ


雑貨品もあれやこれやと買うと
結構な出費になります



昨日は娘が定時で帰ってきてから
駅前へ
やっぱ駅へ向かう道路は混んでますね


娘がまず目的のCDを取りにいって
それからタリーズへ


無料じゃなくて半額チケだったわ・・


折角だから普段頼まないような限定の奴にしよう、と
ストロベリーロイヤルティーとかいうのを注文しました


ミルクティーで上部に生クリームと生のイチゴが
刻んで乗ってる、というものです


私はSサイズで470円
娘はTサイズで550円です
この料金の半額です


作ってくれた若いお兄ちゃん
研修中の札つけてて
遅い遅い・・・


イチゴは美味しかったけど
生クリームが溶けたのか
甘かった・・・
娘は丁度いいと言ってたけど
私のはSだったからなのか
甘すぎて


普段から甘いジュースとか全く飲まないし


ブラックコーヒーや炭酸水
紅茶、緑茶 飲むお酢とかなので


結構甘くてきつかったかも


しかしお高い
正規の値段だったら絶対頼まないと思います^^;



Loftで年賀状を少しだけ購入
残りはまた後で
ダイソーで割れた眼鏡ケースを購入


それから知り合いのNさんがいる所へ
回りました


あっちもびっくり!


普段は土日の午前中しか来ませんから
こんな夜にまさか、と思ったみたいです


たまにいない時もあるしね


また少し話をしちゃいまして


お客もいなかったせいか
Nさんも話が止まりませんでした


Nさんは息子2人いますが
どっちも家を出て東京にいます
長男は結婚して去年孫が産まれました


Nさんは30代で離婚してるので
今は80代の母親と2人暮らしです


年金を払ってなかったとかで
今全然貰ってないそうで
母親は自営業だったそうですが
誰も気が付かなかったのかな・・・


なのでNさんは契約社員なんですけど
もう20年以上もそこで働いています
人手が足りないらしいので
65までは働くつもりだと言ってました


Nさんは今55歳 やる気が凄いです


この前事故った話をしてくれました


狭い道路で止まってるタクシーの横を
ゆっくり走っていったら
いきなりタクシーのドアが開いて
Nさんの車のサイドミラーにがつん!


完全にタクシーが悪いですよね?


運転手が降りてきて
ごめん、ごめん、と
Nさんに2千円渡して 去って行ったそうです
が、


2千円って何?って
ふざけてるよね


取れたとか凄い傷とかじゃないけど
2千円とかありえないでしょ?と怒ってました・・


まあ あっちも事故ったとか会社に
ばれたら色々まずいだろうし
それでさっさといなくなったのかも・・・


なんにせよ
お互いに事故に注意しようねと話して解散です^^;


お店が8時で閉店なので
地下で何か買いたい、という娘


確かに半額コーナーに群がる人が・・・
おばあちゃんとかめっちゃ買ってる


食べたいというので
半額になったカラアゲとシーザーサラダを買って
帰りました


8時過ぎに着いたけど
旦那はまだ夕飯食べてました・・はあ・・・


普段あんな時間に食べることはないので
サラダだけだったけど
何だか今朝は胃がもたれてました


孫にもクリスマス向けの何か買ってあげようと思ったけど
いいのがありませんでした
まだ5ヶ月だからお菓子も食べれないし
クリスマスバージョンのぬいぐるみっぽいのとかあったら
買おうか考えてます


来週にはまたいつもの薬を貰いに行くので
その時イオンでも見てこようかなと


人にあげるものって
難しいですね




タリーズって
普段あんまり入らないです


どっちかといえばスタバの方が地元には
沢山あるような気がします
一人で入るのも恥ずかしいし・・ね・・


久しぶりの駅前で楽しかったです



明日はお泊り準備でもしようかと
思います
薬とか持っていくもの一杯になりそうです^^;