いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

昨日は楽しかった

本日天気は雨 気温10度


今週はついに雪マークが・・・
もう少し待って欲しいです


昨日は朝9時頃家を出て
娘と2人温泉へ・・・


前にも一度泊まった娘がご飯も美味しかったし
お風呂も凄く良かったからと
連れて行ってくれました


片道2時間ちょっとですが
途中あちこち寄り道して行きました


デパートも行ったのですが
地元のほうがずっと大きくて
随分違うなーという感じでした




お昼は娘が検索してくれたイタリアンパスタのお店へ


人気店なのか
開店直ぐに着いたのですが
お客さんがどんどんやってきます
凄いおしゃれな店でしたが
つい掃除が大変そうって思っちゃいました(笑
トイレすら小物がどっさりだったので



娘は明太パスタ
私は海老ドリアを頼みました





チーズケーキも凄く美味しかったです


パスタ900円
ドリア950円
ケーキ400円です



お店の従業員が本当におばさんばかりでびっくりです
店主は40代っぽい男性でしたが
他4人は全部おばさん・・中には絶対60歳以上だろうなって
人もいました


なので注文してから運ばれるまで結構待たされました^^;



息子が明日東京へ帰るので、と親子3人で来た人もいました
羨ましいですね
うちだったら絶対ありえないです・・・



娘が行きたいといった神社へ行ったり
あちこちぶらぶらして
3時にチェックINです


お部屋は広くてバリアフリーになってました


左側にテレビとかあって
手前にトイレとお風呂があります
窓を開けても山しか見えません・・めっちゃ田舎です



娘は寝てるかスマホ弄ってるかのどっちかで
私は暇でしょうがなかったです^^;
本でも持っていけばよかった


晩御飯まで時間があるので
まずお風呂へ一度行きました
お湯がぬるぬるしてる感じで
美肌のお湯だそうです


入浴だけの人も結構いました
入浴料は500円、と書いてありました



食事は娘もお薦めの鮑の踊り食いが出ました


火をつけると熱いので
鮑がぐるんぐるん回るんです>< うひー
動かなくなったらバターを入れて
暫く焼いたらOK
柔らかくて凄く美味しかったです(残酷だけど・・






魚がメインの料理でした
お刺身とか焼き魚とか
デザートや炊き込みご飯もついてましたが


デジカメのバッテリーが切れてしまって・・
シャッターが開きませんでした
携帯の方だけ気にしてたら
まさかのデジカメが切れるとは・・・・
オバカです


何処かの会社の慰安旅行なのか
10人の団体さんや家族連れなど
結構いましたね


朝御飯も豪華で
豆乳豆腐もあって美味しかったです
普段こんなに朝から沢山おかずは作らないですからね



ご飯は食べないようにしたんですが
それでもお腹一杯になりました


休んでからまたお風呂へ行って
ソフトクリーム食べて
テレビを見たりしてダラダラ・・・


11時に寝ましたが
なかなか眠れませんでした
隣の部屋から何か音がして
気になってしまって


結局朝4時頃目が覚めたら
眠れなくなって
またお風呂へ行きました


流石にこの時間は誰もいなかったので
貸切状態でした


6時頃娘もやっと起きてきて
9時にチェックアウトして


また娘の希望で神社へ行って
御朱印もらってきて


帰り際に地元で有名だという
ケーキ屋さんへ寄って
旦那の実家と私の実家へおみやげに
和三盆を使ったカステラを購入です
あとアップルパイも


おみやげといっても
ほぼ地元なので
そんなに珍しいものもないし
まあ目的は温泉ですしね



あと道の駅を3箇所くらい回って
野菜とか購入して


お昼頃実家へ到着です


娘がたまにはお寿司に連れて行ってあげよう、と
言ってくれたので
両親を連れてお寿司やさんへ


日曜だったので混んでました


15分くらい待ってテーブル席へ 


父は贅沢な人なので
中トロとか海栗とか食べて
母も茶碗蒸しとか海老とか食べる食べる^^;


この日 弟は夜勤だというので寝てました


なので弟の分も持ち帰りして
会計は 全部で6800円!!
普段こんなに食べることないですよ・・・


でも2人とも美味しかった、と凄く喜んで
くれました
父が免許を返納してから
なかなか出歩けなくなってしまったので
たまにはいいかな、と


実家で少し休んでから
今度は義母の家に回って
おみやげと孫の写真を渡して帰りました


長時間ずっと運転してくれた娘に感謝です
また今度行こうねと言ってくれました



孫はまた大きくなりました
今月はまだ見てないのでこれは先月ですけど



もう少しで6ヶ月に入るかな?
予防接種で毎回大泣きらしいです^^;





明日また急に旦那が休みになったそうなので
いつもの消化器内科へ行って来ます・・


帰りにイオンへ回って少し孫への
クリスマスプレゼントなど見てこようかなって
思ってます


まだお菓子も食べれないから
まあ・・気持ちだけですけどね



今日は朝からあちこち片づけで疲れました
出かけるのはいいんだけど
その後が大変です


旦那はなーんにもしませんからね


一人きりになったらどうするつもりなのかな・・とか
ふと考えてしまいました


NHKで特集やってて
ホテルでも見てました


難しい問題ばかりですね


ではまた・・・