いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

いつ治る?

本日天気は雨 気温10度


天気予報はずっと雨です
買出し困ったなあ・・・
歩きだと重いものは無理だし
それにまだ腰が痛いんです


顔を洗おうと思って屈んでも痛いし
どう動いても痛い


今日も朝から湿布です


治るのはいつになるやら・・・


仕方ないので今日も家の片づけです
キッチンのシンクを磨いたり
冷蔵庫の中を拭いてみたり


どこもかしこも気になって
いたたた・・と言いながらやってました^^;


昨日娘は仕事の帰りに
お店に寄って腕時計が止まってるので、と
出したら
3週間かかります、って言われたそうです


どんだけ・・・


電池交換だけなのに
なんでそんなにかかるんだろう・・


明日からの東京行きは私の腕時計を貸して欲しいそうです
落としてこなきゃいいけど


おばさんは携帯で時間を見るより
腕時計のほうがずっと楽です


しかもまたセーターと手袋とネイルシールまで
買ってきてました


セーター先月も買ったのにまた?


本当に箪笥にも引き出しにも入らず
ポールハンガーにもめっちゃ下がってるんです
物が溢れてます・・・


そんなに買わなくていいのに・・・


家事を終わらせてから
見逃したドラマを見ました


「 僕らは奇跡で出来ている 」


高橋一生が癒し系で結構好きです


今回は思わず泣いてしまいまいました・・


いつもドラマは一人で見ることが多いです
本当はリアルタイムで見たいんですが


旦那と一緒に見てると
兎に角CMの度にチャンネルを変えるし


いちいち
こいつが犯人じゃないのか?
とか
何やってるんだよーとか


独り言?が煩いんです


私は静かにじっくり見たいのに
映画でもなんでも
これはどうしてこうなったんだ?とか
話の途中で聞いてきたり
やたら否定したりぶつぶつ煩くて


折角のいい話も
頭に入ってこなくなるんです


自分が見たい番組のときは
音声UPで見てるのに
私が見たいと言うと


なんでこんなの見るんだ?
全然面白くないし


明日PCで見たらいいじゃないか


と、言われます


なので誰もいない時に
一人でゆっくり見てることが多いです



今日はいい夫婦の日だそうで


あちこちで色んなコメントやら
記事が上がってますが


我が家では全く関係ないので
悲しいですね


Mさんの旦那さんみたいに
奥さんの誕生日に毎年花をプレゼントとか
結婚記念日にご飯食べに行くとか


そういうの一切無いので・・・



今日母の日だよ、とか
お母さん誕生日だよ、とか


子供に言われる始末です


でも本人は


金ねえから


で、終わりです


お金じゃなくてもいいから
食器を洗ってくれるとか
何かあると思うんです
そういう優しい気持ちが全く無いんですよね・・・


明日駅まで 娘が送って欲しいと頼んだけど
駄目でした


俺は酒を飲むから無理だ


だ、そうです


だから娘も息子も父親が嫌いなんです
何もしてくれないから


今の若い夫婦は奥さんだけが家事をするっていうのは
全く無いみたいです
息子夫婦を見ててもそう思います


まあ出来はどうなのかわかりませんが
それなりに家事や育児をやっているようです
息子もしっかり嫁さんの尻に敷かれてるようですね^^;


そろそろ晴れてくれないと
食材が無くなってきました


明日は雪になるみたいです


今晩は娘のリクエストでグラタンです
明日は何にしようか


土日はいないのでまた適当になると思います
ではまた・・