いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

食べ物の恨みは怖いよ?

毎日雨です


家の中ありったけ

洗濯物は下がってるし

洗いたくないけど息子は

ばんばん汚してくるし


そろそろ晴れ間がほしいなあ

梅雨だからしょうがないんだけど

天気が悪いと気温も下がり

何だか今日は肌寒い


昨日久しぶりにココア飲もうと思ったら・・・

ん?


満タンに入ってた袋が軽い・・?

ほぼ中身なくなってる・・・


え?


犯人は・・旦那しかいません


子供達はココアなんて飲まないし

甘いものが大好きな旦那


アンドーナツやアンコの団子食べながら

ジュース飲んだり

砂糖一杯入れたコーヒー飲んだり

見てるだけで胸焼けしそう


一応旦那専用に

瓶入りのコーヒーとか渡してあって

いつもそれ飲んだりしてたんですけど

まさか私の飲み物まで手をつけるとは・・・

(分けておかないと私が飲まないうちに全部なくなってるんで)


昨日頭に来たので

なんで私のココア飲んだのー?って

文句言ったら

それ今月一杯で賞味期限切れるし

またそうしたらお前捨てるだろ?


捨てるの得意だものな


って言われた・・・


くわーっ!!

腹立つわーーー!!



だからって人の飲まなくたっていいじゃないの?


旦那はいつもそう


冷蔵庫毎日チェックしてるから

娘が食べようと思って買ってきたプリンとか

そういうのも平気で食べてしまう


怒ると

だったら名前書いておけ!って一言


そこはさ・・・

普通は先に謝るべきじゃないの?


意地汚いというか

一言これ食べてもいいか?って聞けばいいのに


友人から貰ったシフォンケーキを丸ごと

全部食べられてしまったこと

未だに恨んでます・・・


だってわざわざ無添加で有名なシフォンケーキ

取り寄せてくれたのに

ドライフルーツ入ってて楽しみにしてたのに・・


それなのに

一言もなしに

一人で全部食べちゃうとかありえない


ホール全部って・・・


ふわふわなパンで美味かったー

ですって

パンじゃないし!


シフォンケーキ見るたびに

思い出して腹が立つのよね・・・


食べたことを悪いとも思わずに

台所のテーブルの上に置いてあった私が

悪い、と言われて・・・・


兎に角

謝るってこと知らないのよね


逆切れして怒るからね


まとめて買いだめしてる旦那のおやつとか

パンとかカップ麺


最近暑くなる日もあるから

冷蔵庫にわさっと入れてあって

だたでさえ狭い冷蔵庫の中がぱんぱん


しかも日付が古い・・・

あんぱん1週間前の奴じゃん


絶対食うから捨てるな、ですって


ハイハイ

好きにして下さい

勝手に食って腹壊せばいい