いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

結局バタバタ

本日曇り 気温6度


朝雨が降ってなかったので
庭の葉っぱでも片づけようかと
考えていたら


息子から電話が来ました
時間は朝の9時


「今日出かけない?暇?」


「特に用事ないけど」


「じゃお昼かけてそっち行くから昼ご飯よろしく」


「ええー?」


大変だーー!!
慌ててお米を研いで
冷蔵庫をチェック・・・


うーん
昨日買って来たのは野菜中心だし
お菓子とか無いし・・・


仕方ない また買出しに行くしかないか・・と
自転車でスーパーへ
チキンカツを買いこれを煮て卵で閉じて丼にしよう


ロールケーキとフルーチェと
林檎が箱売りしてたので購入


それだけ買って家に戻りました


バタバタ・・・


あーもう
何で今日のこと今言うんだろうか


雨でなくてよかった・・


と、思いながら早速作っていると
また電話です
11時・・


「やっぱり親父も見たいだろうから夕方に行くわ
2時過ぎあたりかな」


「チキンカツ丼とか作っちゃったんだけど!!」


「じゃ、晩御飯用にもらってく よろしく~」ガチャン


もうね、いつものことなんですけど
イラっとします


2時半に息子と嫁さんと孫到着です


丁度旦那も帰ってきて
玄関先で旦那はもう猫なで声です・・・



孫は6ヶ月になってました
先月の29日から見てなかったので
ほんと久しぶりです


嫁さんの実家へやはりこの三日間泊りがけで
行ってたみたいです


相変わらず ずーっと旦那が抱っこしてて
うざいうざい


帰るときに
息子がご飯ないかな、と言ってきた


嫁さんが
家にお米あるし 冷凍したのもあるよ
と、言ったけど


今から炊くのは時間かかるし
冷凍は不味いし
丁度炊きたてあるみたいだから
これももらってくわ


はいはい、どっちも詰めました


そして今度は掛け布団が欲しいと
また持って行きました
まとめて持っていけばいいのに!


3人にクリスマスプレゼントを上げて
おかずとご飯も持ってさっさと帰っていきました


家に居たのは1時間半でした^^;


なんかね・・毎回このパターンなんで
あきれるっていうか
あきらめの境地です


新築は来年1月中旬頃に出来るそうです


引越しは嫁さんの実家が農業もやってるので
軽トラもあるし
息子も友人や後輩に頼んで
手伝ってもらうそうです


兎に角家にある息子の物
全部持っていって欲しいです


車で15分も掛からないアパートに住んでるのに
滅多に来ないこの3人


用事があるのは何か物を取りに来たときか
貰いに来る時だけ・・・


帰り際に息子が


お正月いつ来たらいい?って聞いてきたけど
娘の予定もわからないから
まだ決められないって言っておいたよ


はあ・・また手ぶらでやってきて
飲み食いしていくのか


嫁さんと息子は公務員なので
給料はいいと思います
ボーナスも2人で150万くらいはもらえるんじゃないかな


でもケチなんです


何もくれないしほんと
びっくりですよ


友人の娘さんも公務員なのに
全然プレゼントとかくれないし
家に来たときは冷蔵庫の中の食材とか
みんな持っていくって聞いて


お金ある人ってケチなのかなって・・・
だからお金が貯まるんじゃないだろうか?


うちが貧乏なのわかる気がしました
息子の家が出来たら今度は新築祝いあげなきゃ
いけないだろうし
ほんときりがないです


腰はまだ痛いです
今日も湿布と低周波治療でそろそろと動いてます
こんな状態なのに
大丈夫の一言も無い


あーもう・・


結局全然ゆっくり出来なかった
昨日は旦那がいたし
今日は息子のせいでバタバタだったし


明日はもう朝娘が帰ってきます
はあ・・・・