いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また・・・

本日土砂降り 気温4度


昨日に引き続きで寒い一日になりました
雨が夕べからずっと降ってます


いつものスーパーの売り出し広告が入ってきたけど
これでは無理なのであきらめました


今夜はカレーにします^^;


近所のTさんからみかんを頂きました
Tさんは5人兄弟がいるそうで
色んなものがよく届きます


箱で送られてきたけど
食べきれないから、といつもくれるのですが
息子がいない今はうちの家族も
そんなに量は食べなくなりました
旦那を除いては・・・


そんな旦那ですが


昨日から何だか目がおかしいみたいです



早く病院へ
行った方がいいよ、という
家族の心配を無視して


今までに5度入院しています


肺炎だったり
突発性難聴だったり色々ですが


実は目もやってます


随分前ですが
目がおかしい、おかしい、と言ってて
病院行かずにいたら


ある日


景色が半分しか見えない
と・・・・


半分?


目を開けると上半分の景色がぼんやりとしか
見えないって言うんです


絶対それおかしいから、と
やっと病院へ行ったら


網膜はく離・・・・
つまり半分はげかけていたんです


近所の個人眼科だったんですが
直ぐに総合病院へ紹介書を書いて貰い
その日の夜に入院です


翌日 顕微手術をして
三日間入院で25万くらいかかりました


普通は頭を打ったとか
ボクサーの人がなったりするそうですが
そういう頭にダメージもなかったので
たまたま なったんだろう、という話でした


その時人工レンズを入れたんですが


そのせいなのか 知りませんが
昨日から視界が少し赤く見えるって言うんです


ネットで調べたら眼底出血してるかも、と
あったので
直ぐに病院行った方がいいよ、と
言いましたが・・・


明日は日曜日
しかもまた休みだそうで


月曜日に仕事上がってから行ってくるそうです


はあ・・・
ほんと勘弁して欲しいです


モラな上に身体も弱いので
しょっちゅう風邪を引いたり
入院したり・・・
インフルも一番最初に持ってきたりします


ホントうんざりです


早く診てもらったら入院しなくても
済んだのに
本当に悪くなってギリギリで行くので
肺炎になったときには
高熱と吐き気で動けなくて救急車呼びましたよ・・・


今 仕事忙しくて会社休めないから、と
文句を言って
結局入院で休むって言う
毎回その悪循環です


何度もやらかしてるのに
全く学習しません


目が疲れてるといいながら
新聞は全部しっかり見るし
(折角取ってるんだから勿体無いそうです)


テレビも起きてる間はずっと見てる・・・


懲りない人です


大した事無いといいけど・・・


また入院とかになったら
お金が飛びます・・
はあ・・・


おかげでまた胃が痛いです