いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

自分でも笑った

娘の部屋の服が凄くて・・・


何とかしたいと思って

色々考えた挙句


クローゼットの中を整理しようと思った


空間空いてるから

そこに棚っぽいものを入れて

そしたら片付くんじゃないかなーと


100円ショップに部品買って組み立てて

棚みたいに出来るのあったなあ・・って

思い出して


行ってみたー


自転車だからね

片道15分なんだけど


あったー


プラスチックで出来た部品を

買って組み立てると棚になるやつ


棒と

棚(板)

つなぎ目に使う部品と

あれこれ買ったら結構な値段になってしまった・・・


でも一番困ったのは

端っこと間を繋ぐ部品がわかりにくくて


出来上がった写真を見て

数を数えてXX個でいいかなって


一応私の頭じゃあやしいから

店員さんにも聞いたのよ


こういう棚を三段にして

作りたいんですけど

部品はこれで間に合いますか?って


そしたらまだ若い30代くらいの

女性店員だったけど

彼女も

いち、に・・って数えるわけ


で、多分これで間に合うと思います


と、いうんで

信用して家に帰って

早速組み立ててみたら・・・・



ちょ!!


棒が全然足りない!!


一本二本とか可愛い数じゃなくて

10本近く足りないのね


中途半端に組み立てられた棚


これ・・・自分でもどんだけ馬鹿なんだろうって

笑ったわ


数も数えれないだけボケたのかしらね・・・


こんな暑いのにまた30分もチャリで行くのもいやだし

確か棒はあと一袋しかなかったはず


2本セットで108円


同じ100均はあと駅前と

車で15分のとこしかない


夜娘が帰ってきたらとりあえず相談してみよう


本当はクローゼットに完全に

固定できる棚をつけたかったのよ

でもダメだって言うからさ・・・


それだったらトンカンすればいいから

楽だったのに・・・


しかもその棚のお金ってあたしの自腹じゃない?

よく考えたらアホな事してるのよね


でもいくら言っても行動しない娘にもう

限界だし


掃除機もかけたくても

床の洋服とか邪魔だったし・・・


まあ 棒はあとでなんとか考えよう・・・


明日は総合病院で乳癌検診だ・・・

マンモやるにはでっかい病院しかないからね

すっごい不便


遠いしね・・・

でも1年に一回だから

大人しく受けてきます^^;