いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暖かかった

本日雨 気温14度


土砂降りですが暖かい一日でした


明日から一気に気温が下がります
予想では5度になるみたいです・・・
風邪引きそうです


朝 母から電話がありました
実家の家の隣には93歳のおばあさんが一人で住んでます
旦那さんは60代で亡くなってます


息子さんが結婚した時
同居したのですが・・・
嫁さんと仲が悪くて結局息子さんと2人
出て行ってしまいました


息子さんは 今 別の町に家を建てて住んでるそうです


週に一回息子さんがやってきて
買い物などして
あとは一日おきにディサービスへ通ってました


最近腰が痛いと言って入院したらしい・・という話を
延々と聞かされました


向かい側の家もおばあさんが一人暮らしだし
今はお年寄りの一人暮らしって多いですね
何だか悲しいです


夕べ息子から電話がありました


24日休みになったから
チキンはこっちで用意するから
行ってもいいかな?という内容でした


はあ?何それ・・・


チキン以外の料理を用意しろってことでしょうか?


子供たちが小さい頃は
ケーキにチキンにクリスマス料理とプレゼント
それなりにちゃんと準備してやってましたが


大人になってからはチキンと小さなケーキくらいで
特に何もしてません


特にこの時期は娘の誕生日と被るので
ケーキを食べる機会も多いし


私も作るのが面倒になったのも本音です


何だかまたいいように使われてる気がして
今からうんざりしてます


親子3人でやったらいいのに
態々来るって・・・


旦那は
チキンがあるなら
何も料理はいらないだろう?
丼一品でいいじゃないか
と、言いました


は?


クリスマスに丼・・・?


あーあ 頭のおかしい人はこれだから・・・


おかげでまた赤字確定です
息子夫婦・・お金持ってるくせに
何でしょうね?


家のローンがあるから?


でもこっちだって生活カツカツなんですけど・・・


あとでネットでクリスマス料理調べてみます・・・はあ・・





今日は娘の誕生日です
会社からホールのケーキを貰ってきます


何か食べたいものは?と聞いたけど
休みの日に揚げたてのから揚げが食べたいと言われました
いつも残業で遅いので帰ってくると冷めてるしね



今日はスパゲティでいいそうです^^;
それにサラダとスープとヨーグルトでも
出すことにします


そうそう
例の人から
娘宛に荷物が届きました


どうやらブリザーブドフラワー?みたいです


腕時計が欲しいと言ってたので
娘は買ってましたが
(その人も12月生まれ)
娘も腕時計貰うことにしてある、って
言ってたんですけどね・・・?


それと別なんでしょうかね


しょっちゅう喧嘩してるけど
その割りに別れるでもなく
どうなってるのかさっぱりです


また今月の末と来月には
東京へ行く予定らしいです


これじゃお金貯まらないはずです


使い方が激しくて
こっちもはらはらしてます


娘の友人で東京へ出て行った人がいますが
思った以上に生活が苦しくて
一袋20円のもやしが買えないとか
呟いてて
大丈夫かなって心配してます


大人しい人だったから
仕事先でも色々あるみたいです


ほんと行ってみないとわからないし
やらないとわからないこと
沢山ありますね


明日から寒くなります
風邪を引かないようにしないとね




[MV] Perfume 「宝石の雨」(Houseki no Ame)


アルバムはCMで聞いたことのある曲が多かったですね
米津氏もですけど