いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

しつこい電話

本日雨 気温2度です


また暫く悪天候のようで
晴れマークは何処にも見当らないです


土砂降りだと出て歩くのも嫌なので
今日は年賀状を書くことにしました


昔は50枚くらい出していた葉書も
今は20枚になりました


顔も忘れた親戚や
一言のメッセージもない友人
本音は止めたいんですけどね・・


一人だけ出すのは止めました
友人だけどいつも印刷だけの葉書だし
こんなの意味無いですからね


宛名とメッセージをこつこつ書いて
かかったのは1時間40分
手と腰が痛くなりました


最近は文字を書くことがなくなって
久々の文字は何だか汚いし
漢字も忘れてる・・・・


間違えないように、と書いたのに
やっぱり一枚間違ってしまって
そこだけシールをぺたり
誤魔化しちゃいました
友人だから許してもらいましょう


そんなんで気持ちに引っかかってた仕事は
ひとつ終了です


それにしても今日は朝から電話が3軒もあり
イライラしました


ひとつはソーラーパネルをつけませんか?ですって
こんな古い家の屋根につけてもしょうがないですから
いりません、とお断り


次はインターネット
光ケーブルお使いですか?
うちに変えたら今より安くなりますよ


2年縛りがあるので無理です
と、お断り


最後は生命保険会社・・・
保険の見直しをしております
今どんな保険に入ってますか?
うちのは3大疾病にかかったら保険料は払わなくて
いいんです
今この地域を回っているので
明日とかどうでしょうか
お話し聞きませんか?


明日は用事があるのでいないです


じゃその次はどうですか?
いつなら都合がいいですか?


まーしつこい、しつこい


とりあえず今は見直し考えてないので
結構です
と、お断りしました


これ午前中だけでかかってきた電話です


固定電話があると
どうしてもセールスの電話が多いです


実家とか義実家とか
いなくなったら
もういらないのですが


どうしても携帯は持ってないので
家電にかかってくるんですよね・・・


最近うちの母はもう
ATMも使えなくなりました
窓口でお金を降ろしてるみたいです


この前も
ほら、あの顔に塗る奴、なんだっけ


ファンデーション?


ああ、そうそれそれ


紙に書いてくれる?


ファンデーションという言葉をもう忘れてます


紙に書かなくてもこれと同じものを
お店に持っていって
これ、下さい、って言ったら売ってくれるよ、と
話しましたが・・・


たまに高級な化粧品があったりするので
多分お店の人に騙されて
高いのを買わされてるんじゃないかなって思います


前 入院した時に
化粧水と乳液がひとつになったのを持っていって
これ、娘が使ってたけど
あげるっていってたから使ってね、と
渡したら


気に入ったみたいで
そればかり使ってます
お安い品です・・・^^;


世の中いい人ばかりじゃないので
年寄りだと思って高価な品とか
売りつけてるんじゃないかなって
心配になります


義実家の母も
30万もする掃除機買わされてて
重くて使えないとか・・・
じゃなんで買ったの?
円柱の形でステンレスっぽくて大きくて重い・・・


突然家にやってきて
クリーニングさせて下さいと
上がりこんで
絨毯とか掃除しまくって


こんなに綺麗になりましたよ、と薦めて来て
買わされたそうです
その他にも電気治療器とか
高そうなものがあって


多分騙されて買ったんじゃないかなって
思ってます


昼間は誰もいませんからね


電話もよくかかってくるそうですが
そっちは内容もわかってないので
直ぐに切ってるみたいです


注意はしてるんですけど
一緒に暮らしてないので
やっぱり不安です


これから雪が降るとますます
行けなくなるので
心配です


また明日旦那は休みだそうです


はあ・・
またか・・・


明日も天気は良くないので
旦那のいない部屋でも片付けることにします


大掃除もとりかからないと・・
やること一杯なんですけどね・・