いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

凄い疲れた

昨日は1年に一度の乳癌検診だった


総合病院ってどうしてあんなに時間かかるんだろう?

予約してるのに意味ないよね・・


10時からの予約だったので

9時半には病院に到着


受付を済ませて

まずはエコー検査


呼ばれて行ったら

男の人で、一瞬え?って


確か随分前に来たときは

男性が嫌な場合は女性技師に変えます、って

張り紙があって

ここ数年女性しか当たらなかったんだけど・・?


昨日はなぜかおっさん・・・

多分同じ50代っぽいかんじ


まあ今更若い子じゃないし

と、思って大人しくエコー検査されて


終わった後に

渡された抗菌お手拭?

すごい小さくて直ぐ冷たくなって

全然拭ききれない・・・

テイッシュでなんとか拭って次へ


マンモの検査は

病院のすっごい奥で

しかも厚いドアに仕切られてて

どんだけプライベート重心なんだろうって思う


しかもクーラーきいてて

めっちゃ寒い・・・

昨日は24度くらいだったから

クーラーいらないよ・・・


すでに4人くらい座ってて

20分くらい待ってから呼ばれた


上下左右と4枚撮るんだけど

一枚撮るたびにちゃんと撮れてるか

チェック入るので

時間かかる・・・


相変わらずギューギューに挟まれて

痛いのなんの!

痛かったら言って下さいね、と

歯医者のようなことは言われるけど

全く容赦なし(笑


最後は女医さんによる

触診と問診


ここが一番待ち時間が長かった・・・

1時間近く待っただろうか?


みっしりの待合室に

しーんとした状態がもうしんどくて

既に12時半回ってたので

お腹も空いてきてたし


うっかりお腹が鳴ったりしないかと

心配になったくらい


寝てる人

スマホ弄ってる人

本を読んでる人


兎に角静かだった・・・


やっと呼ばれて触診されて

検査結果聞いて終了


石灰化した部分が去年あったけど

小さくなってるし心配ないでしょう、とのこと

特に何もないですよ、で、終了


来年の予約して

家についたの2時半・・・


もうくたくたでした


病院の中走り回ったわけでもないのに

なんでこんな疲れるんだろ?


団子食いながらTV見てた旦那


せめて・・・洗濯ものくらい

取り込んでおいてほしかったわ・・・


洗濯物取り込んで片づけて

お米研いで

お風呂の準備して

そのあと夕食の支度


昨日は本当に疲れてしまって

いつもより1時間早く寝ました


あのシーンとした雰囲気の中で

じっとしてるのがしんどかったのかも・・?


友達にそのハナシしたら

私は検査とか一回も行ったことないわーって


心配じゃないの?ってきいたら


私は早く死にたいからいいの

いつ死んでもいいから健康診断とか

いかないのよ・・ですって・・・


本気で言ってるのか

冗談なのかわかんないけど・・・


なんだかそういうのも

悲しいね・・・